【ゴンの代用】熱き血潮二宮は使えるのか?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で熱き血潮二宮を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

織部実留、魁、キリル、熱き血潮二宮、ワールドクラス友沢亮、ワールドクラス東條小次郎です。

サポートデッキには佐渡至皇理と追憶霧崎礼里を入れております。

今回は熱き血潮二宮を入れてみました。

熱き血潮二宮は得意練習が打撃&肩で、役割がスナイパーです。

これはゴンと全く同じです。

ゴンの性能は?強いけどまたあれか、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

熱き血潮二宮は意外にも基礎ボーナスを二種類持っていますし、タッグボーナスも固有含めて約70%です。

やる気効果アップと練習効果アップを持っていないのは残念ですが、ぎりぎりゴンの代用が務まるかもしれません。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点43226

ランクPE6メモリ8

うん、弱いですねw

やはりゴンと違って火力不足感が否めません。

ダブルタッグでも踏むかどうか迷うレベルでした。

特に織部実留とのダブルタッグは弱すぎて話にならないですw

下手したら蒼鳥つばさのシングルタッグよりも弱いかもしれません。

と思って計算してみると互角の勝負でした。

双流滝秘術の練習素点計算機 | 金剛連合[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

まあ、熱き血潮二宮を得意練習の人数合わせに安易に使うのは良くなさそうですね。

多少得意練習の数がずれてももっとタッグ性能の高いキャラを使うのが良さそうです。

査定面も弱いですしね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)