ゴンの性能は?強いけどまたあれか、、[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220915182028j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャHUNTER×HUNTERコラボ記念で新しく実装されましたゴンについて見ていこうと思います。

ループガチャHUNTER×HUNTERコラボ記念を引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

HUNTER×HUNTERキャラ

ゴンの性能は?強いけどまたあれか、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

キルアの性能は?桃鉄高校ラストピース?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【絶対確保】ビスケの性能は?無料報酬とは思えない強さ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

レオリオの性能は?強力&高適性で金剛連合に新たな風を!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

クラピカの性能は?流行りの強テーブルだが。。[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

ゴンの基本性能

種類:選手

得意練習:肩&打撃

役割:スナイパー

選手能力:79

イベント前後:後

イベントパワー:550

金特:「昇り龍&ホームランボール」or「火事場の馬鹿力」

コツ:勝負師、走塁、チャンスメーカー、火事場の馬鹿力、ささやき破り、競争心

上限アップ:パワー上限アップ2、肩力上限アップ4

 

 

ゴンのテーブル

<SR35ゴン>

初期評価60(SR) , 75(PSR)

タッグボーナス40%+固有

精神ボーナス固有

練習効果アップ30%

コツイベボーナス80%

コツイベ率アップ50%

守備力のコツ3

パワー上限アップ2

肩力上限アップ4

*レベル40 タッグボーナス80%

*レベル45 コツイベボーナス120% 

*レベル50 筋力ボーナス6

 

ゴンのテーブルはワールドクラス東條小次郎と同じテーブルですね。

ワールドクラス東條小次郎の性能は?強いけど微妙?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このテーブルはかなり新しいテーブルということもあり非常に強力だと思います。

練習効果アップ30%、タッグボーナス約100%、筋力ボーナス6、精神ボーナス約6となっており、タッグ性能は最強クラスだと思います。

それに加えて初期評価がPSRだと75、コツイベボーナス120%とコツイベ率アップ50%も付いており隙がありません。

得意練習率アップが付いていないのが少し気になるところではありますが、金剛連合だと関係ないです。

 

 

またスナイパー

ゴンはタッグ性能が高く金剛連合での活躍が期待されるわけですが、役割がまたスナイパーでした。

最近スナイパーばかり実装されているのでどうなんでしょうか。

金剛連合が実装されてからは久里武尊、クール小平、ドレス白瀬芙喜子、蒼鳥つばさ、ゴンの5体がスナイパーですね。

明らかにスナイパー飽和状態です。

そのうちなみき様が全員スナイパーのデッキでサクセスしそうw

頑なにレンジャーを実装しないのはなぜなのでしょうか。

レンジャー入りの方が強い気がするんですけどね。

【風評被害】本当は強い鈴島紫音!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

運営側としてはやはりレンジャー無しのなみき理論が最強だと考えているのでしょうか。

【右上更新】なみき理論で48500点越え!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

金剛連合適性は?

とは言えどもゴンは金剛連合適性が極めて高いキャラだと思います。

得意練習は肩&打撃でどちらも3種類経験点が入ってくるものです。

特に肩は3種類の経験点がバランス良く入ってくるので最も強力な得意練習だと思います。

また、タッグ性能が大事になってくる金剛連合においてワールドクラス東條小次郎テーブルは魅力的です。

上述したように得意練習2つのキャラで練習効果アップ30%、タッグボーナス約100%、筋力ボーナス6、精神ボーナス約6は最強クラスです。

並みの得意練習1つのキャラだと負けてしまうくらいです。

役割がスナイパーなのも他のキャラとの兼ね合いを考えなければ、必ず必要な役割なので強力だと思います。

他の強力なスナイパーキャラを持っていない方にとってはかなり強力なキャラになっていると思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)