【有能】はろゐん千代姫実装決定!?死者の迷宮頑張ろう!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221024200916j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は死者の迷宮の報酬であるはろゐん千代姫について見ていこうと思います。

 

この前のバランス調整はこのためだったんですね。

【伏線】千代姫のバランス調整と秋の強化高校について[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

はろゐん千代姫の基本性能

種類:選手

得意練習:守備&肩

役割:スナイパー

選手能力:A 87

イベント前後:前

イベントパワー:610

金特:読心術&ホームランボール

コツ:チャンス、パワーヒッター、一番槍、スイープ

上限アップ:ミート上限アップ、捕球上限アップ

 

 

はろゐん千代姫のテーブル

Rはろゐん千代姫からSRはろゐん千代姫のテーブルを予想していこうと思います。

とりあえずRはろゐん千代姫のテーブルは以下の通りです。

 

<R30はろゐん千代姫>

初期評価40

タッグボーナス30%

精神ボーナス3

コツイベ率アップ40%

コツイベボーナス20%

 

コツイベ率アップ40%と精神ボーナス3が特徴的でしょうか。

特にコツイベ率アップ40%はSRでもなかなかいないので、SRテーブルを見つける手掛かりとなりそうです。

この特徴に一致するのがRビスケでした。

【強い】SRビスケのテーブルは今年実装されたあのテーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

筋力ボーナスが精神ボーナスになっただけで完全一致です。

なので、はろゐん千代姫はビスケテーブルである可能性が高く、以下のようになると予想されます。

 

<SR35はろゐん千代姫>

初期評価60

タッグボーナス60%

精神ボーナス8

コツイベボーナス40%

コツイベ率アップ40%

*レベル40 得意練習率アップ20%、ミート上限アップ、捕球上限アップ

*レベル45 試合経験点ボーナス20%

 

無料報酬キャラを連続でこのテーブルにするのには何か意図があるのでしょうか。

コツイベ率アップ、得意練習率アップ、試合経験点ボーナスを持っていて色々な高校に対応しやすいからでしょうか。

やる気効果アップと練習効果アップがないのでタッグ性能が大事になってくる高校では少し辛いかもしれませんが。

 

 

金特査定が高い

はろゐん千代姫の金特は読心術とホームランボールです。

どちらも査定が高くGamewithさんによると読心術が98、ホームランボールが101.92のようです。 

【パワプロアプリ】読心術の効果・査定とコツをくれるイベキャラ【パワプロ】 - ゲームウィズ

特に読心術は相手の球種がわかるので実用性の面でもかなり優秀な金特だと思います。

ちなみに読心術を確定でくれる野手って東先輩しかいなかったようです。

最近全然実装されていないことに驚きでした。

 

 

金剛連合で使いやすい?

はろゐん千代姫は得意練習が肩守備で役割がスナイパーです。

この組み合わせを見ると金剛連合で使いやすそうに見えますね。

上述したようにタッグ性能はあまり高くないので、テンプレにはならないと思いますが手持ちが揃っていない方にとってはかなり良さそうに思います。

 

 

絶対確保

とりあえず無料キャラにしては全体的にスペックは高めなので絶対に確保しておきたいキャラだと思います。

年末の新高校次第では必須になる可能性も0ではないと思いますし。

しかも死者の迷宮だけでSRはろゐん千代姫を6枚入手できるので難易度はそこまで高くないと思います。

死者の迷宮は報酬以外のアイテムもおいしいですし、一緒に頑張りましょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)