【圧倒的左上】アイドルパーちゃん使用で53000点!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220827130741j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合でアイドルパーちゃんを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

アイドルパーちゃん、織部実留、ワールドクラス友沢亮、彦星黒珠真、キリル、ワールドクラス東條小次郎です。

サポートデッキには佐渡至皇理と追憶霧崎礼里を入れております。

今回はパワプロの日ガチャで手に入れたPSRアイドルパーちゃんを使ってみようと思います。

パワプロの日'22ガチャ引きます!地獄の底から這いあがれ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

アイドルパーちゃんはタッグ性能が非常に高くて、私の持っているPSR40でもタッグボーナス116%、敏捷ボーナス4+固有、精神ボーナス10、やる気効果アップ100%です。

キリルや石触宴舞を超えるタッグ性能だと思います。

さらに金特は至高の一塁手と気迫ヘッドで最強クラスです。

体力回復イベントが4回あるのが金剛連合はいまいちですが、上述したように他が最強クラスなので弱くはないはず?

アイドルパーちゃんの性能は?魔改造で必須キャラに!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、アイドルパーちゃんを入れると得意練習被りでフラメンコ小鷹を入れにくくなるのがデッキを組むうえで大変でした。

レンジャー枠が1人減ってしまうので代わりに彦星黒珠真を入れた感じです。

レンジャーで強力なキャラがなかなかいないので、なんだかんだ登場してしまう彦星黒珠真さん。

レベル45になるとタッグボーナスが30%上がるので開放進めたいけど、博士像使うのはもったいない気がします。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを入れております。

 

 

結果

総経験点52898

ランクPD6メモリ7

スタジアムボーナス8.00%

なんとPD6ランクの選手が出来てしまいました。

これまでの最高ランクの選手は強化支良州のセンス〇のPD2だったので大幅更新になります。

PD2誕生!?おやすみ須々木も強い!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

圧倒的左上更新でございます。

また、スタジアムボーナスも8.00%と高いのでスタメン更新にもなります。

とにかく経験点が圧倒的に出てくれたのが良かったです。

こちらももちろん獲得経験点自己ベスト更新になります。

特に7月4週の5人タッグはすさまじかったです。

Twitterとかで見たことあるやつだって感じでしょうかw

アイドルパーちゃんがタッグ性能が高いこともあり過去最高のタッグな気がします。

撮れ高大事w

このタッグ以外にもトリプルタッグが6回発生してくれたので、かなりはまっているサクセスだったと思います。

正直これ以上経験点出すのはデッキ強化しないと厳しいのではと思ってしまいます。

やはり彦星黒珠真をレベル45にするべきなのでしょうか。

 

ポイントバランスは敏捷ポイントが不足気味でした。

開眼で大打撃を引いてなかったら結構経験点無駄になっていたことでしょう。

走塁キャラを入れるほどではないと思いますが、高い敏捷ボーナス持ちのキャラはもう1人くらい入れるとちょうど良いかもしれません。

敏捷ボーナス10のアイドルパーちゃんいなかったらどうなっていたのでしょうか。

普段不足しがちな精神ポイントもしっかりと稼げましたし、アイドルパーちゃん本当に強いです。

アイドルパーちゃんは体力回復イベントが多いのが弱点ですが、前イベ2人だったので早めに発生してくれてほとんど邪魔になりませんでした。

アイドルパーちゃん最強説ありますねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)