【疑心暗鬼】公式推奨の青3枚デッキは本当に強いのか?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221009093339j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合でバウンサー3枚編成を試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

古羽流登、織部実留、クール小平、ワールドクラス友沢亮、恋のキューピッド天音姫恋、ワールドクラス東條小次郎です。

サポートデッキには佐渡至皇理と追憶霧崎礼里を入れております。

今回は青3枚編成にしてみました。

アプリ内お知らせにあったNemoさんの真似事ですね。

【なみき様からのお手紙】序盤から高得点が安定!? 青3枚デッキ構築で行く金剛連合【パワプロアプリ】 - YouTube

Nemoさんは蒼鳥つばさ、クラピカ、イチロー、ゴン、ワールドクラス東條小次郎、織部実留でやっているので全然デッキが違いますが。。

こんな新キャラたくさんのデッキを私が組めるわけがないので、代用キャラ寄せ集めてそれっぽいデッキにしました。

守備が4枚になってしまったので敏捷ポイント過剰と筋力不足が心配です。

この青3枚はなみき様からの案件らしいですが、本当に青3枚は強いのでしょうか。

とりあえず騙されたと思ってやってみようと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点41044

ランクPE7メモリ2

全然経験点出ませんね。

青3枚は紫有デッキ以上に一か所に3人以上集まってくれないと難しい気がしました。

双流滝&源塊原のダブルタッグ程度では経験点を稼ぐことは難しいんですよね。

タッグ性能が上がるとまた違うのかもしれませんが、私のデッキパワーでは難しいです。

イベキャラが固まってくれないと経験点が出ないため、紫有デッキよりも運要素が強い気がしました。

その分はまってくれれば強いのかもしれませんね。

 

あと青3枚の悪い点としては青の知恵のカケラが貯まっても使い道がないことです。

秘術の優先順位は源塊原なので、赤の標語をセットすることが多く青の標語の出番はそう多くありません。

また、青の標語は効果が良いものが少なくほとんど使いたいものがありません。

紫の知恵のカケラが入手困難なので魚心あれば水心も置けないですし。。

そのため、最終的には青の知恵のカケラがカンストしてしまいました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)