【誰選ぶ?】パワプロの日大感謝祭2022・SR選択ガチャ券[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロの日大感謝祭2022選択ガチャ券の種から収穫できるパワプロの日大感謝祭2022・SR選択ガチャ券で誰を選ぶべきかについて考えていこうと思います。

 

 

パワプロの日大感謝祭2022選択ガチャ券の種

パワプロの日大感謝祭2022選択ガチャ券の種は成長させるとパワプロの日大感謝祭2022・SR選択ガチャ券になります。

このSR選択ガチャ券で選択できるキャラは古羽流登、織部実留、鈴島紫音、久里武尊、佐渡至皇理、キリル、石触宴舞、ワールドクラス友沢亮の8体です。

有能キャラが多く揃っておりかなり豪華なガチャ券になっております。

このガチャ券の種は期間中(2022年8月22日メンテナンス終了後から10月1日2時59分まで)にログインするだけで入手することが出来るので必ず入手しておきましょう。

 

 

では1キャラずつポイントを書いていこうと思います。

 

古羽流登

金剛連合シナリオキャラの中では織部実留の次くらいに良く使われているキャラだと思います。

しかし、私個人としては少し使いにくい印象が強いのでオススメするのは少し気が引けます。

実際過去の記事を見返しても古羽流登が輝いるサクセスがほとんどないですね。

キリルとエースキラーが被る事やバウンサー入れるのが苦手なためでしょうか。

あと青の知恵のカケラが大量にあっても使い道がないのが、、

ちなみに開放の恩恵がかなり大きいキャラなので選択する際は注意しましょう。

古羽流登の性能は?貴重な肩バウンサーで輝く?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

レベル40でやる気効果アップ75%アップ、レベル45でタッグボーナス40%アップです。

出来ればレベル45で使いたいキャラだと思います。

 

 

織部実留

ガードで他に強力なキャラが少ないこともあり、金剛連合シナリオキャラの中で最も使いやすいキャラだと思います。

他に使われているガードって伏黒恵くらいではないでしょうか。

また、上限開放なしでも使いやすいテーブルなのも高評価です。

テンプレには必ず入ってくるようなキャラなので選んで損はないキャラだと思います。

織部実留の性能は?激レアの組み合わせで輝く?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

鈴島紫音

彼女キャラのため金剛連合シナリオキャラの中では最も世間受けの悪いキャラだと思います。

しかし、個人的にはそこまで悪くないキャラだと思っています。

理由としては彼女キャラを使っても強い選手を作ることが出来るからです。

こちらの選手は私のチームの右上の選手になります。

【彼女最強説】ユニフォーム片桐恋入りで50000点越え!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

下手に選手キャラだけで固めるよりもよっぽど強いです。

また、R鈴島紫音を使ったサクセスもなかなか好感触でした。

【無課金の星】R鈴島紫音入りでPDランク越え!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このように普通に金剛連合で使えるキャラだと思います。

また、彼女キャラで役割がレンジャーなのは非常に珍しいので出来れば持っておきたいキャラの1人だと思います。

 

 

 

久里武尊

強力なスナイパーキャラが増えてきたため優先度は少し低めでしょうか。

蒼鳥つばさ、ドレス白瀬芙喜子、クール小平など金剛連合が実装されてから多くのスナイパーキャラが実装されているんですよね。

ただ久里武尊はシナリオキャラかつ精神ボーナスが高いという特徴があります。

久里武尊の性能は?貴重なスナイパーで必須級?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この2つの特徴をうまく使えば全然使っていけるキャラだと思うので手持ちによっては選択するのもありだと思います。

 

 

佐渡至皇理

年末キャラなだけあって純粋にスペックだけ見ると今回の選択ガチャ券で最も強いキャラだと思います。

しかし、金剛連合適性はいまいちなので主にサポートデッキでの活躍となりそうです。

サポートデッキでは筋力練習改革(敏捷)、パワー上限アップ4、守備力上限アップ4を持っているため超優秀です。

佐渡至皇理の性能は?エジプト高校最強キャラ間違いなし!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回の選択ガチャ券の中では最も将来性のあるキャラだと思います。

ちなみにパワプロの日2022記念選択ガチャ券では佐渡至皇理を選択することは出来ないので、今回の選択ガチャ券で選びましょう。

パワプロの日2022記念選択ガチャ券で選択できないキャラと選択できるキャラは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

キリル

強力なレンジャーキャラが他にいないこともあり、金剛連合では良く使われているキャラですね。

2年前とは言えども年末キャラなので、スペック的にも悪くないキャラだと思います。

しかし、金剛連合が実装されてから1人もレンジャーが実装されていないので、そろそろ潰されるように思います。

今回の選択ガチャ券では一番古いキャラでもありますし、わざわざ選択するようなキャラではないと思います。

オレはキリル、世界一のイベキャラだ!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

石触宴舞

去年のパワプロの日キャラなだけありスペックは高いのですが、金剛連合環境にはあまり合ってないように思います。

打撃単練枠は蒼鳥つばさかキリルを使いたいところなので、石触宴舞が入る枠は基本的にはないと思います。

また、織部実留と走力バーストが被るのも良くないです。

今後の高校で活躍する可能性は十分あると思いますが、今じゃない感は強いです。

石触宴舞の性能は?テーブルも最強クラスでぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ワールドクラス友沢亮

覚醒対象キャラなので、PSRで欲しいところです。

ミート上限アップ4があるのとないのでは査定面でかなり変わってくると思います。

また、レベル40にならないと走力上限アップ2すらも付かないので注意です。

強力なスナイパーも増えてきましたし、わざわざSR選択ガチャ券で選ぶキャラではないと思います。

ワールドクラス友沢亮の性能は?ぶっ壊れで去年の進枠か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは誰を選ぶ?

私は鈴島紫音を選ぼうと考えています。

理由としてはこの中で鈴島紫音だけSR母体を持っていないからです。

織部実留の開放用もありかと思いましたが、やはり新母体確保の方が色々なデッキを試せるようになるのでテンションが上がります。

雉田直美のように一周回って世間でも使われることもあるかもしれませんしねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)