オレはキリル、世界一のイベキャラだ!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211211221420j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校でキリルを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211211221222j:plain

広川武美、軍導、寺道、キリル、本場あんこ、日向ららです。

今回はキリル・フォスターを使ってみようと思います。

キリルは圧倒的な性能とシナリオキャラということで討総学園では必須キャラでした。

そして性能面だけでなくパワプロ人気投票でも1位もしくは2位と超人気キャラでもあります。

しかし、エジプト高校では全然見かけませんね。

やはり二刀流というのが良くないのでしょうか。

高いコツイベ率アップを持っているのも気になります。

しかし、二刀流キャラが完全にダメかというとそうでもないようです。

実際に最強決定戦の1位のりょーつーさんは二刀流キャラである石触宴舞を使用しています。

なので、同じテーブルでタッグ性能の高いキリルも使っていけるかもしれませんね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211211221226j:plain

f:id:arimurasaji:20211211221233j:plain

 

 

結果

総経験点27940

ランクPF1メモリ7

 

f:id:arimurasaji:20211211221212j:plain

セクション4で大失速してしまいました。

セクション3まではかなり良かったんですけどね。

セクション4開始時点で経験の泉4000点でファラオの座像とファラオのマスクが余っている状態でした。

セクション4で経験点爆発する流れのはずでしたが、、

魔力が足りずにサンピラーとマミークリエイトを使えなかったのがダメでした。

せっかく貯めておいた経験点を2000点近く回収することが出来ませんでした。

しかもファラオのマスク1つは結局未回収のままです。

ちゃんと魔力も意識しておくべきでした。

 

セクション3まではかなり良かったので、キリルも悪くなさそうです。

はやりタッグ性能が高いのでトレジャータッグが強力ですし、査定面でも強いのでキャラが揃ってなければ全然ありなキャラだと感じました。

今回至高の外野手が失敗しているので、本来凡才PF3くらいだと思います。

この経験点でPF3ならかなり良い方だと思います。

キリルさん、さすが名実ともに最強のキャラですわ。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)