ワールドクラス友沢亮の性能は?ぶっ壊れで去年の進枠か?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210426191205j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はワールドクラス友沢亮についてみていこうと思います。 

 

 

ワールドクラス友沢亮のテーブル

 

<SR45ワールドクラス友沢亮>

得意練習 肩&打撃

適性競技 レスリング

役割 スナイパー

カード 4,6

初期評価75

タッグボーナス60%

技術ボーナス6+固有

練習効果アップ15%

得意練習率アップ30%+固有

走力上限アップ2

*SR覚醒試合経験点ボーナス20%

*PSR覚醒ミート上限アップ4

 

ワールドクラス友沢亮のテーブルは理想のマエケンテーブルですね。

おそらく野手だと初めてだと思います。

初期評価、得意練習率アップ、練習効果アップが高く非常に優秀なテーブルだと思います。

タッグに関してはこのテーブルは最強クラスだと思います。

さらにワールドクラス友沢亮は覚醒対象キャラです。

SR覚醒で試合経験点ボーナス20%が付き、PSR覚醒でミート上限アップ4が付きます。

これってぶっ壊れてませんかね?

お知らせにはワールドクラス友沢亮を入手できるガチャを開催予定とあるので、PSRも近々実装されるとなると?

おそらくPSR50は練習効果アップ30%なので??

とりあえずテーブルだけ見ただけですが、ぶっ壊れな感じがしますね。

 

 

ワールドクラス友沢亮の金特

野手 広角砲(確定)+カリスマ(不確定)

   明鏡止水(確定)+カリスマ(不確定)

投手 原点投球(確定)

 

まさかのカリスマをくれるようです。

ヒカルさん専用金特かと思いきや普通に出してきましたねw

査定84のカリスマと真広角砲(査定182)って考えるとかなり査定高いですね。

テーブルも壊れてるのに金特もこれだけ強いとなると?

これは強キャラ確定ですね。

しかも明鏡止水も選択できるので色んなデッキで使えるのも強みです。

 

 

ワールドクラス友沢亮のコツ

野手 アベレージヒッター、パワーヒッター

投手 ポーカーフェイス

 

予想通りアベレージヒッターとパワーヒッターでした。

通常版と変わらず強力ですね。

 

 

ワールドクラス友沢亮のイベント

イベントパワー 600

イベント前後 後ろ

イベント回数 5回

 

SRイベントが3回から2回になったので、別バージョンイベントありますがイベント数は5回で抑えられてるようです。

別バージョンイベントはアベレージヒッター、やる気、体力回復から選択出来るので悪くはなさそうです。

相変わらず全レア度イベントは体力回復が優秀ですし使いやすそうですね。

 

 

さいごに

今回はワールドクラス友沢亮について見てきました。

なかなかにぶっ壊れてるのではないでしょうか。

テーブルは最強クラス、上限アップ2つ持ち、金特も2つ持ちでどれをとっても高スペックです。

もしかして、去年のワールドクラス猪狩進枠でしょうか。

後日のガチャでPSRも実装されそうですしね。

SRでも十分すぎるくらい強いのでイベント等で絶対にSR45にしておきましょう。

ちなみに別バージョンイベントは面白かったですw

 

 


www.youtube.com

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)