【風評被害】本当は強い鈴島紫音!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で選択ガチャ券で手に入れたSR鈴島紫音を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

石触宴舞、鈴島紫音、フラメンコ小鷹、伍歩倫人、ワールドクラス友沢亮、ワールドクラス東條小次郎です。

サポートデッキには佐渡至皇理と桃太郎を入れております。

今回は彼女キャラの鈴島紫音入りということでガード無しの編成にしてみました。

鈴島紫音はガチャ券の種の選択ガチャ券で手に入れたものです。

【誰選ぶ?】パワプロの日大感謝祭2022・SR選択ガチャ券[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

練習後イベントである程度緑の知恵のカケラも入ってくるので問題はないように思います。

加えてサポートキャラもどちらも緑ですし。

また、ガードを入れないことでタッグに関係のあるバウンサー、レンジャー、スナイパーのみで構成することが出来ます。

これにより選手キャラが1人少なくてもタッグでの経験点もある程度期待することが出来そうです。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点49568

ランクPD2メモリ5

スタジアムボーナス7.85%

獲得経験点3位を更新することが出来ました。

選手ランクも3番手の選手になります。

スタジアムボーナス7.85%で全ポジション対応なので、スタメン更新になります。

開眼で情熱エール被りしていなければPD3も見えたかもしれません。

ちなみに2番手の選手も彼女入りですw

【彼女最強説】ユニフォーム片桐恋入りで50000点越え!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

彼女キャラ実は強い説本当にありそうですね。

公式は鈴島紫音を見捨てていますが、私は信じています。

【理解不能】金剛連合なみき様サクセス第2弾来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

作戦通りガード無し理論が成功しました。

イベキャラが重なると必然的に経験点に関係する秘術が発動するのは良いですね。

おかげで強力なタッグが発生しやすく彼女キャラ入りとは思えない爆発力がありました。

緑無しのデメリットとして、知恵のカケラ不足問題がありますが、こちらも彼女キャラの練習後イベントでしっかりとケアしてあげることが出来ました。

緑の知恵のカケラも千系の標語を使うくらいなら全然問題なかったです。

 

今回鈴島紫音の告白をOKしましたが、振った場合とどちらが良いのでしょうか。

【無課金の星】R鈴島紫音入りでPDランク越え!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

何回か体力マックスになることがあり源塊原秘術の効果が落ちていたのが気になります。

しかし、双流滝&片寄峠秘術の強力なタッグも踏めたことを考えると一概に悪かったとは言えない気がします。

彼女にすることで金特も入手できますし、難しいところです。

体力回復している状態でも経験点出せるように出来れば、彼女キャラ入りもかなり強いかもしれませんね。

スナイパー減らしてバウンサーかレンジャー増やす?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)