久里武尊の性能は?貴重なスナイパーで必須級?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合編で新しく実装される久里武尊について書いていこうと思います。

 

他の金剛連合編のキャラはこちら

古羽流登の性能は?貴重な肩バウンサーで輝く?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

織部実留の性能は?激レアの組み合わせで輝く?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

鈴島紫音の性能は?彼女キャラ入れる意味ある?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

久里武尊の基本性能

種類:選手

得意練習:変化球&筋力

役割:スナイパー

選手能力:S2 110

イベント前後:後

イベントパワー:610

投手金特:完全燃焼&超尻上がり

野手金特:金剛&大番狂わせ

投手コツ:ノビ、驚異の切れ味、奪三振、手応え

野手コツ:チャンス、アーチスト、広角打法、金剛

上限アップ:球速上限アップ1、パワー上限アップ4

 

 

久里武尊のテーブル

<SR35久里武尊>

初期評価45

タッグボーナス80%+固有

精神ボーナス16

筋力ボーナス固有

やる気効果アップ50%

コツイベボーナス40%

球速上限アップ1

パワー上限アップ4

*レベル40 初期評価55

*レベル45 精神ボーナス20

*レベル50 やる気効果アップ100%

 

久里武尊のテーブルは砲丸チョコ塚見巴と同じタイプのテーブルですね。

精神ボーナスが異常に高いのが特徴的です。

ただ、このテーブルは基礎ボーナスに特化しすぎていて他が低いんですけどねw

低い目のやる気効果アップ50%、低すぎる初期評価45、中途半端なタッグボーナス80%、終わりw

まあ、練習性能が大事になってきそうな金剛連合では悪くないテーブルな気がします。

 

 

貴重なスナイパー

久里武尊は役割がスナイパーです。

スナイパーはかなり貴重でここ1年で2人しか実装されていません。

新高校に向けて野手キャラの役割と得意練習まとめてみた[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金剛連合では役割が大事になってくるので、スナイパーなだけでかなり価値が高いと思います。

ライバルが少ないので、金剛連合では必須級の活躍を見せてくれるはず?

 

 

常設クオリティ

金剛連合編では活躍しそうですが、全体的なスペックを見ると常設キャラの域を出ないかなって感じです。

最近のキャラだと上限アップ6&テーブルももう一段階強いものになってくるかと思います。

例えば伏黒恵なんかが良い例だと思います。

伏黒恵の性能は?海馬魔改造テーブルで強すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それでもシナリオキャラは1人は入れないといけないと思うので、最有力候補であることは間違いないと思います。

 

 

投手でも活躍?

得意練習変化球でぶっ壊れの精神ボーナスってかなり貴重な気がします。

ここまで精神ボーナスが高い変化キャラって笹木咲さん以来ではないでしょうか。

変化キャラが高い精神ボーナス持っていると変化球練習踏んでるだけでもバランスよくなるので非常に強力だと思います。

球速上限アップ1も持っていますし、金特は完全燃焼と超尻上がりなので査定面も悪くないと思います。

金剛連合編で投手育成が出来るかわかりませんが、今後も意外と貴重な存在になるかもしれませんね。

 

 

参考

【新高校情報解禁】新たな高校 金剛連合と高校所属イベキャラ情報が遂に解禁!【パワプロアプリ】 - YouTube

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)