【退化?】3度目のイチローコラボガチャを引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会イチローコラボガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年9月5日14時から9月11日13時59分まで

・イチローが復刻

イチローの性能は?禁断のテーブルで完全にぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・初回からパワストーン50個

・R以上のイチローが1枚確定

 

2回目

・イチローPR以上1枚確定

 

3回目

・イチローPR以上2枚確定

 

4回目

・イチローSR以上(PSR確率20%)1枚確定

 

5回目以降

・PR以上1枚確定

・20回引くごとにPSRイチロー1枚確定

・イチローの出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.07%、R18.21%)

 

 

このガチャを引くべきか?

現状は金剛連合と金特が被っているので、引かなくても良い気がします。

スペックは最強クラスなので使えなくはないと思いますが、無理して引くのも違うかなと思います。

なみき様も精神的支柱被りで強引に使っていますしねw

金剛連合なみき様サクセス公開!?まさかの紫なしだと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もしかして真精神的支柱でも実装されるのでしょうか。

 

前回のガチャと少し仕様が変わっていますね。

復刻!?祝賀会イチローコラボ記念ガチャは引くべきか?強化支良州でも使われているが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

4回目が「イチローSR以上1枚確定」から「イチローSR以上(PSR確率20%)1枚確定」になっています。

これだけ見るとガチャ形式が少し強化されたように見えます。

しかし、このガチャは初回からパワストーン50個に退化しています。

4回目まで引くのに必要な石の数が30個増えてしまっています。

これはガチャが良くなったと言えるのでしょうか?

 

イチローさんは今年の2月末に実装されたキャラですが、早くも2回目の復刻になります。

この感じだとわりと頻繁に復刻してくれるのかなと思います。

なので、環境のあっていない今焦って引かなくても良いと思います。

無難にパワプロの日ガチャを引くことをおすすめします。

パワプロの日'22ガチャは引くべきか?これ以上のガチャほぼ来ないのでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

とりあえず金剛連合使いたいと思うときがないのでSR35でも問題ないように思います。

バウンサーと走塁ってどっちも使いにくいんですよね。

パワプロの日ガチャも引きましたし、しばらくはおやすみですね。

パワプロの日'22ガチャ引きます!地獄の底から這いあがれ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)