ループガチャ アスレテース高校強化を引くべきか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210705190245j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ アスレテース高校強化を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年7月5日14時から7月16日13時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回せる

・羽吹一歩と茂古葉萌子の出現率アップ(SR以上23.2%、PR16.1%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210705190245j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210705190259j:plain

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210705190306j:plain

・パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210705190314j:plain

・パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーなガチャだと思います。

 

強化アスレテース高校は7月28日で終了

一番の理由としては強化アスレテース高校は7月28日で終了するためです。

残り3週間くらいですね。

今回の目玉キャラは強化アスレテース高校で大活躍中の羽吹一歩と茂古葉萌子です。

特に羽吹一歩はシナリオキャラ+オールマイティが強力でデッキに入れてないとサクセスが成り立たないほど強力なキャラです。

しかし、強化アスレテース高校が終了するとこの2人を使う場面があるとか言われると微妙だと思います。

羽吹一歩に関しては強力な相棒キャラが他にいないので、可能性なくはないと思います。

しかし、新高校が相棒環境だった場合は新しく相棒キャラ出してくるでしょうね。

なみき様サクセスを見てるとそう強く感じますねw

なみき様デッキを組むのに必要な石は?無課金には無理?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、相棒キャラが輝く環境になることはかなり少ないんですけどね。

 

ガチャ形式は強力

ただ、ガチャ形式は強力だと思います。

4回のループガチャでバナー内キャラからPSR確定とSR確定があるのは強いですね。

無限に引くことができるので、課金してる方にはかなり良いガチャになっている気がします。

こんなギリギリじゃなければ引く人も多いのかなという印象です。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

残り3週間で終わる高校のためにガチャを引くのは違うように思います。

せめて新高校が配信されても強化アスレテース高校を引き続き遊べるなら少し話は変わってくると思いますが。

なんで常設強化にしなかったのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)