WEBアニメ完結記念ガチャを引くべきか?誓いの魔球スバルは強いが注意点も!?[パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20210405194257j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ WEBアニメ「パワフルプロ野球 パワフル高校編」完結記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報 

・開催期間2021年4月5日14時から4月19日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回すことができる

・誓いの魔球星井スバルが新登場

・誓いの魔球星井スバルの出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.02%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210405194257j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個、チャリン100000のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210405194303j:plain

・パワストーン40個

・誓いの魔球星井スバルPR以上1枚確定

・投手の極意50個、チャリン100000のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210405194311j:plain

・パワストーン50個

・誓いの魔球星井スバルSR以上1枚確定(PSR率20%)

・金のきらめき1個、チャリン100000のおまけつき 

 

 

このガチャを引くべきか?

無課金の場合は基本的にはスルーのガチャだと思います。

 

スルー推奨の大きな理由としてはPSRが必須だからです。

誓いの魔球星井スバルの特徴と言えば破格の技術ボーナス22だと思います。

それがSRだと45まで開放しても技術ボーナスが1も付きません。

技術ボーナス0と22では完全に別キャラだと思います。

また金特が売りなキャラではないので、テーブルが弱いと何も良いところがないんですよね。

そんなPSRが当たる確率はループ3回目で20%しかありません。

無課金が勝負するにはあまりにも低い確率だと思います。

また、PSRを当てたとしても技術ボーナス12が付くのはレベル50です。

古いキャラとは言えどもPSR50まで開放できる無課金の方はそう多くないと思います。

ちなみに私はSR+5スバルを2体持っていましたが、PSR50は無理ですね。

フル覚醒PSR50だと誓いの魔球星井スバルは確かに強力なキャラですが、冷静になって他のガチャを引くことをお勧めします。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

やはり誓いの魔球星井スバルをSRで当てても他のキャラと大差がないので必要性を感じません。

なので、フル覚醒を借りて使うのがもっともよい選択だと思っています。

キング阿麻を持ってないので迷うところではありますが。

年末ガチャあたりのPSR選択ガチャ券でたぶん選べると思うので、それ狙いですかねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)