パワクエ呪術廻戦編クエスト9うごめく影 | 攻略と感想[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220617220026j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編クエスト9うごめく影について書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちら

パワクエ呪術廻戦編クエスト8予選3回戦 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220617215915j:image

ヒントを見るとクエスト8でゲットしたその他アイテムの編成がおすすめと書かれていました。

逆境のヘルメットのことでしょうか?

と思っていましたが、逆境のヘルメットは専用アイテムに分類されるようです。

そうなってくると交渉の指輪ですかね。

短期決戦クエストなので、スカウトマスをあまり踏めないので交渉術は強力だと思います。

短期決戦向けのアイテムはデフォルト経験値系だと思うのですが、まだ入手できてないようでした。

適当に能力の高そうなイベキャラの契約書を入れておきます。

まあ、選択肢が少ないので全然強くなさそうですが、、

クエスト8も簡単でしたしとなめてかかってみるw

 

 

結果

はい、クエスト9も一回でクリアすることが出来ました。

やはり新規ユーザー向けにこれまでのパワクエよりも難易度が低くなっていそうですね。

短期決戦クエストで試合が2回しかないので、試合系アイテムの持ち込みが良さそうだなと終わってから思いました。

今回強打のお札をなんとなく入れていましたが正解でした。

行動できる回数が少なく呪力がなかなかたまらないので、初期呪力アップのアイテムも良いかもしれませんね。

次のクエスト10ではクリア報酬でSR東堂葵がもらえますが、ここから難しくなるのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20220617215857j:image

 

 

ストーリー感想など

並木球場で呪霊達?が何やら話している様子。

甲子園の魔物的なものではなく、ちゃんと実体のある何かのようですね。

呪術師は敵と言っていますし、ちゃんと呪霊が敵なのでしょうか。

今回のクエストではイベントは開始直後のこれだけでした。

話がなかなか進まないですね、、


f:id:arimurasaji:20220617215710j:image

 

次の記事はこちら

パワクエ呪術廻戦編クエスト10影の手先 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)