激突!呪術高専開幕!呪術バッジ回収どうする?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220620204757j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は激突!呪術高専について書いていこうと思います。

 

 

五条先生登場

予告通り激突!呪術高専が始まりましたね。

長年パワプロアプリをやっているといつものやつかって感じもあると思います。

確かに基本的にはいつもと同じでサクセスやスタジアムでバッジ(呪術バッジ)を集めてミキサーガチャを引くイベントです。

しかし、今回の激突!呪術高専では大事なことが1つわかりました。

それが五条悟の実装です。

五条先生の実装についてはこちらに詳しく書いております。

五条悟実装確定!?イチローさん並みのぶっ壊れ来る?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

PR呪術キャラなし

では他に気になったことを書いていこうと思います。

個人的に五条先生の次に気になっていたのが、虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇のPRが報酬に入っているかどうかです。

PRが手に入るだけでも開放がはかどるので大事ですよね。

呪術廻戦ガチャ1ループでどれだけ開放を進めれるのか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

イベント開催前にはSR東堂葵がもらえるとしか書かれていませんでしたがどうでしょうか。

呪術ミキサーガチャの出現リストを見てみると10回目のみSRガチャ券1枚確定と書かれていました。

では呪術スーパーミキサーガチャはどうでしょうか。

こちらは初回SR東堂葵1枚確定、10回目SR10%ガチャ券1枚確定、20回目SR20%ガチャ券1枚確定、30回目SR30%ガチャ券1枚確定、40回目SR東堂葵1枚確定でした。

残念ながら虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇の出現はないようです。

それにしてもSR東堂葵以外報酬渋くないですかね。

いつもこんな感じでしたっけ?

 

最後の望みで期間限定チャレンジの激突!呪術高専を見てみました。

しかし、残念ながら虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇の報酬はありませんでした。

 

 

称号w

そして期間限定チャレンジの激突!呪術高専を見ているとやけに称号が多いことがわかります。

「どうやら俺達は”親友”のようだな」

「おかか」

「喜べ男子 紅一点よ」

「お疲れサマンサー!!」

「ニンゲンノコトバワカラナイ」

「俺は不平等に人を助ける」

「お通夜かよ」

「よろしくおなしゃす!!」

「ここからは時間外労働です」

 

称号「おかか」って呪術廻戦知らない人からしたら意味不明すぎますねw

称号もかなりの数増えてきたので、称号だけでLINEスタンプみたいにしてコミュニケーションとれそうですねw

 

 

呪術バッジの回収方法は?

サクセスだと強化支良州水産高校で妄想を連打するのが良いと思います。

何分かかるかは計測できていませんが、休むなどと違って選択肢がなく連打出来るので楽だと思います。

あーどっこい、あーどっこい、あーどっこい、、、

しかもチームメイトが強化されるので予選大会も勝ち残りやすいです。

チームランクが上がると経験点が入ってくるため、その経験点だけでもミート、パワーを結構上げることが出来ます。

確か倉家凪のみのデッキでミート100、パワー80くらいには出来たと思います。

ちなみに今回強化支良州水産高校は指定シナリオになっているので、追加で3つバッジがもらえるのも良いですね。

 

スタジアムは自動操作で適当にポチポチ押していれば勝手に貯まると思います。

呪術高専はそこまで強くないので、自動操作で十分勝てる相手だと思います。

チームランクにもよると思いますが、私は今のところ負けたことがないです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)