パワクエ呪術廻戦編クエスト10影の手先 | 攻略と感想[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220618204236j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編クエスト10影の手先について書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちら

パワクエ呪術廻戦編クエスト9うごめく影 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220618204108j:image

今回のクエストでは総合力と打撃力が必要になってきます。

そのため、野手能力を上げるアイテムを入れたかったのですが、野手特訓の攻略本を持っておらず、、

先祖代々のバットに付いている野手特訓マス強化1で耐えることにしました。

野手の契約書も外野手しか持っておらず、3枚だけです。

あまり良いアイテム編成ではない気がしますが、果たしてクリアできるでしょうか。

 

 

結果

このクエストはSR東堂葵が報酬なだけあって少し危なかったです。

最後の帝王実業はかなり強いですね。

求められる打撃力は5290です。

打撃系上げるアイテムがなかったこともありますが、1000程度の戦力は差はきついです。

そのままでは負け確定なので強打のお札と呪力注入50しましたが、それでも打撃力が100程度上回るくらいです。

書かれていませんでしたが中盤の難所と言っても過言ではないと思います。

なんとか勝てましたが運が悪いと負けることもありそうです。


f:id:arimurasaji:20220618204118j:image

 

ストーリー感想など

今回は3人揃ってお仕事中の様子。

またしても鵺や蝦蟇の出番なし、、

どうやら球場の魔物は球場から動けないようですね。

そして試合中にしか出てこないのだとか。

たしか細かい条件が付くほど強力になるんでしたっけ?

ここからは時間外労働ですとか?


f:id:arimurasaji:20220618204127j:image

 

今回の対戦相手は帝王実業です。

伏黒恵が仮入部しているところですね。

これで勝って伏黒恵もチームパワ松に合流でしょうか。


f:id:arimurasaji:20220618204135j:image

 

試合は当然主人公補正で勝つのですが、伏黒恵はまさかの合流せず、、

勝ち上がった他のチームに入れるか交渉するそうです。

このタイミングでチームに入りたいって言って来るやつどう考えても訳あり物件だと思うのですが大丈夫でしょうか。

まあ実際訳あり物件なのですがw


f:id:arimurasaji:20220618204142j:image

 

次の記事はこちら

パワクエ呪術廻戦編クエスト11練習試合 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)