明神は何度でも蘇る!?ゆかりの地京都が強い!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220321125404j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で明神を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220321125158j:plain

ヒカル、盛本、フック船長倉家凪、雉田直美、明神、猿川捻二です。

サポートデッキには匠の技堂江竜河を入れております。

今回は強心臓枠に明神を採用してみました。

明神を採用した理由としては、ゆかりの地が京都だからです。

京都は全体的に物件購入に必要な経験点が多い駅です。

独占しようとすると合計で3100点必要になってきます。

それがゆかりの地になっていると3割引きになるので930点安く購入することが出来ます。

しかも購入後に5週間かけて戻ってくる経験点は元々の必要経験点で計算されます。

例えば筋力800点必要な自動改札機会社を購入する場合について考えてみましょう。

ゆかりの地の効果で3割引きされるのでこの物件は筋力560点で購入することが出来ます。

その後5週間かけて戻ってくる経験点は合計800点です。

なので、割引された240点お得なわけです。

これが京都の物件全て購入するとなると、安くなった930点分そのまま返ってくることになります。

こんな感じでゆかりの地京都はかなり強力だと思います。

ゼンザイに比べると驚異の切れ味がない分査定面では劣りますが、これだけ経験点を得することが出来れば入れる価値はあると思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とサポーターを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220321125202j:plain

f:id:arimurasaji:20220321125207j:plain

 

 

結果

総経験点31337

ランクPF4メモリ5

金特欠け カリスマ

 

f:id:arimurasaji:20220321125147j:plain

カリスマ成功していれば、PF5先発なので悪くなさそうですね。

今回、珍しく虎につばさカードを2枚引くことが出来ました。

普段のサクセスだと1回出ればラッキーくらいなのにどうしたのでしょうか。

しかし、他がいまいちでもう少し総経験点が欲しいところですね(はまってないときに出やすいお助けカードなのでしょうか)。

目的地にぴったりと止まることが出来ずにうろうろすることが多かったです。

そのためか、今回やけに体力がきつかったです。

休むを3回くらい使いました。

確かに目的地に着けたのが11回で少ない方だと思います。

特に6月のあと1手で横浜に着けるときにエンマ社長に先を越されて、次の目的地が鹿児島になったのは痛すぎました。

これだけでも1000点くらいの損失です。

明神のゆかりの地京都の恩恵分がなくなってしまいました。

明神自体は悪くなさそうなので、また入れてみようと思います。

それにしても明神は寿命の長いキャラですね。

2019年9月に実装されたキャラなので、2年半くらいですね。

バトルスタジアム攻略ガチャを引くべき?明神強いけど使い道が…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

人気投票でも上位のキャラですし、そろそろ別バージョンも来るかもしれませんね。

第7回パワプロ人気投票結果!?あのキャラ達がまた生き残るw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)