我妻善逸&神条紫杏の強力物件コンビが好感触!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で抑え育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

神楽坂社長、桃太郎、神条紫杏、明神、バリスタ柳生鞘花、我妻善逸です。

サポートデッキには匠の技堂江竜河を入れております。

今回は善逸入り抑え育成やっていこうと思います。

以前にも善逸入りで抑えを作りましたが、神楽坂社長が入荷されたので新たにやっていこうと思います。

至高のクローザー我妻善逸入りで抑え更新!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

デッキを組んでいて神楽坂社長、桃太郎、明神、バリスタ柳生まで決まったのですが強心臓枠が困りました。

ゼンザイを入れるとコントールが2人になってしまって、6が出る確率がかなり下がってしまう問題があります。

猿川捻二を入れる手もありますが、前イベ4人になるのとレベルが低いのが引っかかりました。

そこで登場したのが神条紫杏です。

以前使ったときは真精密機械要員で入れましたが、今回は真強心臓要員です。

虹特の下位コツを選べるのは使いやすいですね。

ゆかりの地は仙台で強力ですし、今度こそ強力な選手を作りたいですね。

精密機械枠に神条紫杏もあり?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点35290

ランクPF8メモリ6抑え

更新は出来ませんでしたが悪くないですね。

もう少しはまってくれればPE抑えも見えてくると思います。

 

今回良かったのは決算による経験点です。

セクション2終了時点で技術730点、筋力630点、変化球586点入ってきてます。

ゆかりの地が物件駅のキャラが4人入っているからでしょうか。

京都と岡山はわりと早い段階でおさえられたと思います。

あとは最序盤で虎につばさカードを手に入れれたのも良かったです。

これにより物件を買う経験点が潤沢になりスムーズに物件を購入できたと考えられます。

しかし、東京はエンマ社長に取られてしまって1つも物件を買うことが出来ませんでした。

せっかく善逸を入れているのに非常にもったいないですね。

これで1000点くらい損をしています。

あとはエンマ社長に独占状態の新潟物件を売られたこともよくなかったですね。

貧乏神入れてないときに限って、エンマ社長暴れるの止めてもらっていいですか。

 

ちなみに目的地到着回数は12回、好景気時の目的地到着回数は1回でした。

決してはまっているサクセスではないので伸びしろは十分ありそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)