2022年パワプロ部員ガチャに入ってくるキャラについて考えてみた!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220305105923p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2022年3月末に来る予定のパワプロ部員ガチャに入ってくるキャラについて予想していこうと思います。

 

 

高確率で入ってこない

以下のキャラは実装時期が新しすぎるので高確率で入ってこないと思います。

 

・鉢植えパフェ土門季音 2022年2月

・匠の技堂江竜河 2022年2月

・ホールスアン4世 2022年2月

・アイドルパーちゃん 2022年1月

・アイドルワーちゃん 2022年1月

 

ちなみに去年のパワプロ部員ガチャでは実装時期が一番新しいのは12月末実装のキリルでした(最新シナリオキャラは除く)。

パワプロ部員2021大歓迎ガチャを引くべきか?マエケンさんも強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、去年のパワプロの日ガチャでは実装時期が一番新しいのは5月実装のザ・ダイナミック七井でした(最新シナリオキャラは除く)。

パワプロの日'21ガチャは引くべきか?例年以上の神ガチャ来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、実装から3か月経っていないキャラが入ってくる可能性はかなり低いと思います。

ちなみにイチローや遊戯王キャラはコラボキャラなので入ってくる可能性は0に近いです。

 

 

入ってくる可能性あり

次にパワプロ部員ガチャに入ってくる可能性のある限定キャラについて見ていこうと思います。

 

◎ 佐渡至皇理 2021年12月

実装時期的にはちょうど3か月前くらいになるのでぎりぎりです。

しかし、去年は年末キャラのキリルが入っているので入ってくる可能性は高いと思います。

むしろ入ってなかったら大炎上不可避ですねw

7周年記念年末ガチャを引くべきか?炎上しているが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

△ 白霧凍子 2021年12月

白霧凍子も実装時期的には3か月前くらいになるのでぎりぎり入ってくる可能性はあります。

しかし、去年の例だとキング阿麻の枠なので入ってこないかもしれません。

また、一度も復刻してないも気になるところです。

パワプロ部員ガチャで復刻するために取っているのか、変なタイミングで復刻してくるのか?

白霧凍子デビューガチャは引くべきか?約束された強さだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

〇 サンタ小筆 2021年12月

12月初めに実装されたキャラなので、実装時期的には問題ないはずです。

しかし、去年は同じ時期に実装されたサンタ小山雅が入ってなかったのがきになります。

エジプト高校環境が続いていると思うので、当然入れてくれますよね?

ただ、年末ガチャのゴブリンのようにあえて入れてこないというパターンも、、

サンタ京野小筆ガチャは引くべきか?エジプト適性高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

× ピンク、大神博之 2021年11月

実装時期的にはクリアしていると思いますが、パワポケコラボキャラなのでどうなりますかね。

年末ガチャではパワポケキャラの野球マスクが入っていましたが、野球マスクの正体は猪狩進なのでパワプロキャラの扱いを受けてる感じがします。

例えば年末の選択ガチャ券でブラック&神条紫杏は選択できないのに対して野球マスクは選択出来たりします。

また、普通のガチャにもひょっこり出て来たりしています。

超スターセレクションは引くべきか?必須キャラが3人も!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

普通のコラボキャラなら、コラボキャラのみの限定ガチャが実施されるはずです。

そんな感じで野球マスクはコラボキャラ扱いではないので、ピンクと大神は厳しそうですね。

リセットガチャ パワプロクンポケットコラボ記念は引くべきか?起用ボーナスは強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

〇 ルミナ、少年闇野 2021年10月

去年だと同じ枠が強化ブレインマッスルのワイルド納見と盛本です。

この2人は去年のパワプロ部員ガチャには入っていたので、ルミナと少年闇野も入ってくる可能性は高いと思います。

恵比留高校強化記念ガチャは引くべきか?専用機感が強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

〇 追憶霧崎礼里、諏訪野君子 2021年10月

実装時期的には去年の例だと阿久津と秘めたる力神良美砂と近いと思います。

去年のパワプロ部員ガチャでは阿久津は入っていたので、追憶霧崎礼里と諏訪野君子が入ってくる可能性は高いと思います。

この辺は当たり前のように入ってきてくれないと年末ガチャのように炎上しますねw

配信2500日&パワクエ配信記念ガチャを引くべきか?パワプロの日以来の良ガチャか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

これより前のキャラについてはまた後日別記事を書く予定です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)