むりクエクリア!?使用アイテムと最終オーダーを公開!?パワクエ球炎島[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220305092156j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球炎島のむりクエクリア時の使用アイテムと最終オーダーをご紹介しようと思います。

 

 

むりクエクリア!

以前むりクエが難しいという記事を書かせてもらいましたが、ようやくむりクエをクリアすることが出来ました。

むりクエが難しすぎる件について、、パワクエ球炎島[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

なんとか月姫伝編に間に合いました。

別にクリアしなくても良いですが気持ちの問題ですw

 

 

使用したアイテム一覧

使用したアイテムはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20220305091656j:plain

以下でもう少し詳しく見ていこうと思います。

 

 

契約書

使用した契約書は13枚です。

コーチ人数+3を最優先で入れておりレッド、水鳥、七井アレフトの3人です。

残りはなるべくコーチ人数+2&PSR所持のキャラを入れるようにしています。

SRとPSRでは上限レベルが10違うので差が大きいように感じます。

年末ガチャで手に入れたPSRキリルはサクセスでは役に立っていませんが、パワクエでは地味に役に立っていますw

今年最後の大勝負いきます!?7周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ファーストとサードは適任者がおらず才賀と落合だけコーチ人数+1です。

2人ともPSRなので、ぎりぎり許容範囲でしょうか。

f:id:arimurasaji:20220305091416j:plain

 

 

マス強化

使用したマス強化は8枚です。

そしてマスレベルは以下の通りです。

 

野手特訓マスレベル57

投手特訓マスレベル59

特殊能力マスレベル64

総合練習マスレベル0

試合マスレベル0

ミラクルマスレベル0

 

EXPは必要ない場合が多いので、総合練習マス、試合マスはレベル0です。

ほとんどのキャラが初期からレベルMAXなので必要ないことが多いです。

なるべくPSRのキャラを入れるようにはしていますが、それでも数が少ないので。

ミラクルマスはミラクルマスの出現率が低いので入れてません。

 

 

カード強化

使用したカード強化は6枚です。

選考基準は人数+のスキルを持っているかです。

特訓マスのレベルが高いので、特訓カードボーナスは無視しています。

 

 

試合アイテム

試合アイテムには払拭のお札のみ入れています。

ラスボスのエジプト高校戦は特別ルールで味方絶不調なのであった方が有利だと思います。

また、道中のボスも守備崩壊など厄介な相手もいるので余裕があれば入れておきたいですね。

 

 

その他

その他アイテムは5枚入れています。

その中でも特に巨大リュック+(アイテム数追加4、ターンアップ3)と交渉の指輪(交渉術3)は強力だと思います。

アイテム数追加はないと無理なレベルな気がしますw

交渉術3も出来れば欲しいスキルだと思います。

スカウトの回数をかなり減らすことが出来るので、序盤のもたもたを解消してくれます。

残りは人数+のスキルが付いているものを中心に採用しています。

カード強化と合わせるとすべての特訓で人数+1以上を発動させることが出来ました。


f:id:arimurasaji:20220305090930j:image

 

 

最終オーダー

最終的なオーダーも一応載せておこうと思います。

f:id:arimurasaji:20220305093618j:plain

 

 

余談ですが

道中で手に入れた雨崎優輝がなかなか優秀でした。

レアリティが金なのでコストが4割カットなのが強力だと思います。

それでいてコーチ人数+2もしっかりと持っています。

PSRを持っていて限界レベルも49と高いので、今後の活躍に期待です。


f:id:arimurasaji:20220305092057j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)