ループガチャ桃太郎電鉄高校攻略を引くべきか?堂江、ホールスアン4世は強力だが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ桃太郎電鉄高校攻略を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年7月29日14時から8月8日13時59分まで

・7回目を回すと再び1回目から回せる

・匠の技堂江竜河、ホールスアン4世、バリスタ柳生鞘花が復刻

匠の技堂江竜河の性能は?みんな大好き変化球&球速に生まれ変わる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ホールスアン4世の性能は?スバルを超える圧倒的技術ボーナス!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

バリスタ柳生の性能は?戦国投手必須キャラ確定か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・バナー内キャラ出現率アップ(SR以上31.03%、PR21.36%、R24.23%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・桃太郎電鉄高校攻略SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

7回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーでよいガチャだと思います。

 

もちろんホールスアン4世と堂江竜河はかなり強力なキャラだと思います。

桃鉄高校のテンプレに入ってくるキャラですし、スペック的にもかなり高いと思います。

ただ、色々考えると今引くべきではないなと思います。

 

今回のガチャはループガチャ4600万DL記念の劣化ガチャのように見えてしまいます。

ループガチャ4600万DL記念を引くべきか?強化恵比留最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

バナーキャラが少年闇野栄剛と闇野ルミナからバリスタ柳生鞘花に変更されています。

この変更はどうなんでしょうね。

実装時期から考えると少年闇野栄剛と闇野ルミナに軍配が上がりそうですが、バリスタ柳生鞘花も虹特の下位コツを2つ持っていてはまれば強いんですよね。

ただ、闇野ルミナに関してはるみなの開放に使えるのでかなり価値が高いと思います。

あと気になるのが5回目の内容でしょうか。

前回はバナー内キャラからPSR1枚確定だったのに対して今回はバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

他の仕様はだいたい同じなので、これは明らかに劣化だと思います。

また、ホールスアン4世と匠の技堂江竜河が実装されてから5か月経過しています。

経年劣化も考慮するとやはりいまいちな感じがします。

 

そして匠の技堂江竜河とホールスアン4世はおそらく今度のパワプロの日ガチャに登場します。

この2人は前回のパワプロ部員ガチャに登場しておらず、今度のパワプロの日ガチャの目玉になると思います。

パワプロ部員2022ガチャは引くべきか?今回は厳選キャラも強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

むしろこの2人を入れなかったら誰を入れるんでしょうね。

強化された青葉?

6人一気にバランス調整!?遂にあの超不遇キャラが救われるw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

このガチャを引いたので実は3人とも母体は持っています。

引きます!!ループガチャ4600万DL記念[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ホールスアン4世はレベル37なので開放を進めたいところではありますが、パワプロの日に復刻するでしょうから待ちたいと思います。

 

 

余談

余談ですが最近同じような名前のガチャ多くないですかねw

狙い打ちガチャ桃太郎電鉄高校は引くべきか?最近似たガチャ来たよね?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

応援団桃太郎電鉄高校攻略ガチャは引くべきか?最強のガチャ形式だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)