超スターセレクションは引くべきか?必須キャラが3人も!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211004183357j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はリセットガチャ超スターセレクションを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間

  前半2021年10月4日14時から10月8日13時59分まで

  後半2021年10月8日14時から10月18日8時59分まで

・キリル・フォスター、土門季音、プライベート館橋水奈都、野球マスク、ユニフォーム片桐恋、本場あんこが復刻

・キリル・フォスター、土門季音、プライベート館橋水奈都、野球マスク、ユニフォーム片桐恋、本場あんこの出現率アップ(SR以上31.03%、PR21.33%、R24.09%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20211004183357j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20211004183412j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20211004183419j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20211004183425j:plain

・キリル、土門季音、プライベート館橋の中からSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20211004183433j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20211004183440j:plain

・超スターセレクションSR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラはバナー内キャラと同じ)

 

7回目

f:id:arimurasaji:20211004183448j:plain

・キリル、土門季音、プライベート館橋の中からPSR1枚確定

 

8回目

f:id:arimurasaji:20211004183454j:plain

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

突然良いガチャ来たなって感じですねw

 

討総学園高校で必須のキャラが多く入ってますね。

キリル、野球マスク、ユニフォーム片桐恋あたりは必須で、本場あんこも準必須って感じでしょうか。

個人的には本場あんこ入りのデッキが一番やりやすいと思ってますw

本場あんこSR45記念で31500点越え!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

バナー内キャラの6分の4がテンプレで使われるようなキャラなので非常に良いガチャなのではないでしょうか。

このガチャ引けば討総学園はかなり遊びやすくなると思います。

6回目にはSR選択ガチャ券が付いてくるのも魅力的ですね。

これで欲しいキャラを確実に引き抜くことが出来ます。

しかもキリル、野球マスク、ユニフォーム片桐恋に関しては討総学園投手育成でも使うことが出来るので非常にお得感ありますよね。

 

ただ、少し気になるのが4回目と7回目のSRとPSRの確定枠です。

なぜかここで出てくるキャラはキリル、土門季音、プライベート館橋の3人です。

キリルは最強キャラなので良いですが、土門季音とプライベート館橋って現環境ではあまり使われてませんよね。

石触宴舞や鬼滅の刃キャラが出てくる前は土門季音、プライベート館橋が使われてるのもよく目にしましたが今は全然見ないですね。

なので、必須キャラって感じではないんですよね。

もちろん弱いキャラではなく、今後の高校次第では活躍する可能性はあると思いますが。

代わりにユニフォーム片桐恋と野球マスクだったらよかったのにと思いますw

 

あと少し注意したいのが、10月18日から来るであろう強化恵比留ですね。

もしかしたら、討総よりも強化恵比留の方が強い可能性も0ではないと思います。

なので、せっかくここでテンプレ揃えても2週間後くらいには使えなくなる可能性は0ではないと思います。

ただ、必須キャラ3人ともスペック自体も高いので今後完全に使えなくなることはないと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

良いガチャではありますが、必須キャラの3人+本場あんこをSR45以上で持ってるんですよね。

無理してPSRを狙いに行くのも違うように思います。

土門季音とプライベート館橋は持っていませんが、焦って手に入れておくようなキャラでもないですしね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)