パワプロ部員ガチャ2023の厳選26キャラを予想!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロ部員ガチャ2023の厳選26キャラを予想していこうと思います。

 

 

パワプロ部員ガチャ2022の厳選26キャラ

まずは去年のパワプロ部員ガチャの厳選26キャラを確認しておこうと思います。

パワプロ部員2022ガチャは引くべきか?今回は厳選キャラも強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

るみな 新キャラ

犬山堅太郎 2022年3月

猿川捻二 2022年3月

雉田直美 2022年3月

アイドルワーちゃん 2022年1月

アイドルパーちゃん 2022年1月

 

佐渡至皇理 2021年12月

白霧凍子 2021年12月

サンタ京野小筆 2021年12月

日向らら 2021年11月

ラミィ 2021年11月

追憶霧崎礼里 2021年10月

闇野ルミナ 2021年10月

諏訪野君子 2021年10月

石触宴舞 2021年8月

佐渡摩智 2021年7月

野球マスク 2021年7月

ワールドクラス友沢亮 2021年4月

バリスタ柳生鞘花 2021年2月

 

キリル・フォスター 2020年12月

キング阿麻 2020年12月

ゼンザイ 2020年11月

十全たる一ノ瀬 2020年10月

盛本 2020年10月

 

好敵手猪狩守 2019年11月

 

伍歩倫人 2018年12月

 

 

新キャラが実装される

去年のパワプロ部員ガチャでは新しくるみなが実装されました。

るみなはパワプロ人気投票1位の闇野ルミナの別バージョンであることから、今年は蒼鳥つばさの別バージョンの実装が予想されています。

1年以上環境最強キャラになることが確定してしまうw第8回パワプロ人気投票結果!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

最新シナリオのイベキャラが入っている

去年のパワプロ部員ガチャの時点では最新シナリオは桃太郎電鉄高校でした。

そして桃太郎電鉄高校の猿川捻二、犬山堅太郎、雉田直美がガチャに入っていました。

今年は彩菊花高校なので、時任幽平、蔦枝心音、泉谷未来、物茂渡が入っていると予想されます。

 

最新シナリオキャラを除くと1月まで

去年のパワプロ部員ガチャでは最新シナリオキャラを除くと一番新しいキャラが2022年1月実装のアイドルパーちゃん、アイドルワーちゃんでした。

なので、今年のパワプロ部員ガチャも1月までに実装されたキャラが入ってくると予想されます。

南極だよ!パーちゃんと南極です!ワーちゃんがぎりぎり入ってくる感じだと予想されます。

 

佐渡至皇理など最強格のキャラも多数入っている

去年のパワプロ部員ガチャでは佐渡至皇理、石触宴舞、ワールドクラス友沢亮、キリル、キング阿麻など最強クラスのキャラも多数入っていました。

最強格のキャラが多数入ってくるのがパワプロ部員ガチャの強みでもあるので今年もこの傾向だと思います。

なので、カグヤ、最終兵器虹谷誠、蒼鳥つばさ、るみなあたりは入ってくると思います。

最終兵器虹谷誠だけは配信3000日記念ガチャで復刻されてしまったので少し微妙ですが、さすがに入れてこないとガチャの価値がかなり落ちてしまうと思います。

配信3000日記念ガチャは引くべきか?最強虹谷初復刻だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

環境適性の高いキャラも入っている

去年のパワプロ部員ガチャでは環境適性の高い古いキャラもいくつか入っていました。

代表的なのはゼンザイでしょうか。

桃太郎電鉄高校でデッキに入れているとカードの神様が出やすくなる特別仕様があったため良く使われていたので入ってきたものと思います。

あとはエジプト高校で使いやすい伍歩倫人とかでしょうか。

 

 

 

パワプロ部員ガチャ2023の厳選26キャラ予想

では上記を考慮したうえでパワプロ部員ガチャ2023の厳選26キャラを予想していこうと思います。

 

新蒼鳥つばさ  
蔦枝心音 2023年2月
時任幽平 2023年2月
物茂渡 2023年2月
泉谷未来 2023年2月
南極だよ!パーちゃん 2023年1月
南極です!ワーちゃん 2023年1月
美一式高伊 2022年12月
カグヤ 2022年12月
最終兵器虹谷誠 2022年12月
サンタ茂古葉萌子 2022年12月
天宮コノハ 2022年11月
天宮果也乃 2022年11月
戸草鏡 2022年11月
敷上マニィ 2022年11月
怪しいもの屋の店主 2022年10月
秘密兵器虹谷彩理 2022年10月
真開彩葉 2022年10月
挑戦!泡瀬満里南 2022年10月
串社玉緒 2022年10月
蒼鳥つばさ 2022年8月
ドレス白瀬芙喜子 2022年8月
るみな 2022年3月
匠の技堂江竜河 2022年2月
石触宴舞 2021年8月
キング阿麻 2020年12月

 

こんな感じで予想してみましたが、少し理想的過ぎるかなと思います。

もう少し変なキャラが入ってきてもおかしくないような気はしています。

去年のパワプロ部員ガチャを見るとエジプト高校のヌウビスと建石十斗が削られているので、天盟高校の誰か2人が削れる可能性あるかもしれません。

あとは上述したように最終兵器虹谷誠も入ってない可能性があります。

他に入ってきそうなキャラとしては環境適性の高い追憶霧崎礼里(天盟高校、走塁練習改革)、野球マスク(彩菊花高校、コントロール上限アップ6)、小井川乃蒼(彩菊花高校、相棒枠)あたりでしょうか。

天盟高校2キャラと最終兵器虹谷誠が抜けて、追憶霧崎礼里と野球マスクと小井川乃蒼が入ってくると型落ち感がかなりありますね。

出来れば理想系で来てほしいですがどうなるでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)