次の野手環境はどうなる?イチローは輝くのか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220302175635j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校の次の野手環境はどうなるかについて考えていこうと思います。

 

 

はじめに

久しぶりの二種練キャラとしてイチローさんがパワプロアプリに実装されましたね。

イチローの性能は?禁断のテーブルで完全にぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

イチローさんがイベキャラになる驚きだけでなく、性能も超ハイスペックなことにも驚かされました。

超高性能なので開放を進めたいところですが、ガチャがかなり渋いんですよね。

イチローコラボガチャは引くべきか?最強キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして、こんな渋いガチャ引いても次の高校で使えなかったら悲しいですよね。

そこで今回はエジプト高校の次の野手環境はどうなるかについて考えていこうと思います。

 

 

次の野手環境は4月末?

エジプト高校の次の野手高校は4月末に来るであろう強化高校の可能性が高いと思います。

去年も野手環境が戦国高校から強化アスレテースに移り変わったのもこのタイミングでした。

ちなみに3月14日に実装される新高校は強化恵比留が終わるタイミングでもあるので、投手用だと思います。

 

 

これまでの野手環境

以下にこれまでの野手高校の有利な得意練習(単練、二種練、二刀流)と有利なボーナスをまとめてみました。

 

高校名 有利な得意練習 有利なボーナス
エジプト高校 単練 タッグ性能
討総学園 二刀流 タッグ性能
強化アスレテース 二種練 得意練習率アップ
戦国高校 二刀流 コツイベ率アップ
アスレテース 二種練 得意練習率アップ
常設強化北斗高校 単練 タッグ性能

 

 

有利な得意練習に関しては単練2回、二種練2回、二刀流2回と意外とバランス良く実装されていることがわかりました。

二種練が有利な印象がありましたが、数えてみるとどの得意練習もあまり変わらないようですね。

二種練だから安泰みたいな考え方は捨て去る必要がありそうです。

逆に単練だから今後の活躍に不安って考え方もアップデートする必要がありそうですね。

 

 

二刀流か二種練か?

また、有利な得意練習は連続で同じにはならないこともわかりました。

なので、次の野手高校で有利な得意練習は二刀流か二種練の可能性が高いと言えると思います。

だからと言って、単練、二種練、二刀流のようにきっちりと順番が決まっているわけでもありません。

二種練が最も遠ざかっているので最も可能性が高いかもしれませんね。

 

 

タッグ性能大事

有利なボーナスに関してはタッグ性能が多いですね。

6回中3回がタッグ性能が大事になってくる高校でした。

投手だけでなく野手もタッグ性能は最重要ボーナスなようです。

なので、タッグ性能が高いキャラは腐りにくいというのは間違いないようです。

 

 

次の高校もタッグ性能?

タッグ性能が大事になってくることが多いという以外はこれといった傾向が見られませんでした。

なので次の高校でどのようなボーナスが有利になってくるか予想するのは難しいですね。

王道でタッグ性能が大事になってくるのでしょうか。

コツイベボーナスが大事になってくる高校は強化あかつき以来来てないと思うので、そろそろ来てもおかしくないとは思いますがどうですかね。

これだけ来ないとコナミさんもコツイベボーナスの存在忘れてそうなんですよねw

 

 

まとめ

・最近の傾向から得意練習は二種練有利になる可能性が最も高い

・タッグ性能が大事になるのが王道

よって次の高校でイチローが輝く可能性はわりと高い気がしています。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)