【左キラー祭り】狙い打ちガチャ伍歩倫人覚醒を引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220907190550j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ伍歩倫人覚醒を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年9月7日14時から9月15日8時59分まで

・伍歩倫人の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.07%、R18.16%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・伍歩倫人SR以上1枚確定(PSR確率20%)

・チャリン100000のおまけつき

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくて良いガチャだと思います。

 

今回のガチャは2月くらいに来たガチャと全く同じ仕様ですね。

狙い打ちガチャ伍歩倫人覚醒が再び来たが??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回はエジプト高校環境だったので理解できます。

エジプト高校は単練キャラが優遇されているので肩単練は高適性です。

また、シナリオ金特と合わせて真左キラーに出来るのも優秀です。

そしてエジプト高校必須キャラの佐渡至皇理と合わせて真勝負師にすることが出来るおまけつきです。

エジプト高校のために生まれてきたようなキャラです。

 

しかし、今の環境は金剛連合です。

肩単練でスナイパーなのは悪くないのですが、金特が全くかみ合ってないですね。

左キラーも勝負師も虹特にしないとかなり弱い金特です。

他にもドレス白瀬芙喜子や青眼の白龍海馬瀬人など強力な肩キャラはいるので、伍歩倫人を無理に使う理由はないと思います。

PSRならタッグ性能はそこそこ高いので、金特査定を無視して使えなくはないです。

実際に私もたまに使っていてそこそこの結果も出すことが出来ています。

【彼女最強説】ユニフォーム片桐恋入りで50000点越え!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、わざわざガチャ引いてまで使うキャラではないと思います。

 

こんなキャラのガチャがなぜ今来るんでしょうね。

もしかして、金剛連合再強化でシナリオ金特に左キラーが追加されたりするのでしょうか。

最近復刻されたイチローさんも左キラーをくれるんですよね。

【退化?】3度目のイチローコラボガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なんでこのタイミングで左キラー祭りがおこなわれているのでしょうか。

それとも真精神的支柱を実装して、イチローさんを使いやすくして、そのお供に伍歩倫人を使う感じになるのでしょうか。

シナリオ金特追加よりは現実性が高い気がします。

ただ、精神的支柱は強力な金特なので虹特化するのにハードルが高そう、、

 

あとはエジプト高校にサポートデッキが導入されて実質強化されるとかでしょうか。

体力管理が大事なエジプト高校でサポート彼女を入れれるようになると結構強くなりそうですが。

金剛連合が実装されるときに桃鉄高校のサポートデッキも枚数が増えましたし、可能性は0ではない気がします。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

環境的に伍歩倫人の必要性を感じませんし、PSR伍歩倫人をすでに持っています。

まあ、無難に石を貯めておこうと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)