【異物混入】ループガチャピッチャーズセレクションは引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャピッチャーズセレクションを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年8月15日14時から8月22日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・挑戦者大谷翔平、理想のマエケン前田健太、好敵手猪狩守が復刻

・挑戦者大谷翔平、理想のマエケン前田健太、好敵手猪狩守の出現率アップ(SR以上31.03%、PR21.36%、R24.23%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは基本的に引かなくてよいと思います。

現状サクセスで必要なキャラはいないと思います。

 

とりあえず一番気になったのは好敵手猪狩守が入っていることです。

なんでプロ野球選手2人中に紛れているのでしょうか。

すごく違和感があるのですが。

ここは前のガチャみたいに北の怪物田中将大とかの方がしっくりくると思います。

ループガチャワールドスターセレクションは引くべきか?最強の選手能力3人!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

北の怪物田中将大なら選手能力が高い選手ばかりになるので、リアルタイム対戦用とかには良いガチャになるんですけどね。

好敵手猪狩守は桃鉄適性が特別高いわけでもないですし、一体なんなんでしょうね。

好敵手ビジネスはまだ諦めてないという意思表明でしょうか。

球宴パワプロコレクションを引くべきか?1年半前と同じクソ仕様w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

そういえばマエケンさんは未だに一度も輝いてない気がしますが気のせいでしょうか。

・桃鉄高校では得意練習のコントロールが邪魔。

・強化恵比留は球速&変化球のキャラしかほぼ人権がなかった。

・花丸高校ではスタミナ変化球固めが主流でコントロールいらない。

基本的に得意練習にコントロールが入っていることがマイナスに働いている気がします。

以前調査したようにコントロールが不遇なことは間違いないようです。

【投手版】得意練習使用率ランキング!?不遇すぎる得意練習は...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もしも変化球単練ならもう少し活躍の場が広かったのかなと思います。

 

よっぽどの理由がない限りは、無難にあと1週間くらいで来るパワプロの日ガチャを引くのが正解だと思います。

毎年トップレベルのガチャが来るので間違いないと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

全キャラ母体は持っていますし、使う予定もないからです。

何かの副産物とかで手に入ると嬉しいキャラ達ですが、狙って取りに行くのは違うと思いました。

パワプロの日ガチャと期間が被っていてくれれば、SRガチャ券で入手できる可能性もあったんですけどね。

残念。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)