球宴パワプロセレクションを引くべきか?SR好敵手はいらない…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201018150525j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロセレクションを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年10月18日14時から10月27日13時59分まで

・あかつき守と好敵手猪狩守が復刻

・好敵手猪狩守の出現率が大アップ(SR以上23.23%、PR16.05%、R18.18%)、あかつき守と通常守の出現率が小アップ(SR以上15.48%、PR10.65%、R12.17%)

・SR以上確率アップなし

 

初回

f:id:arimurasaji:20201018150525j:plain

・パワストーン30個

・PR以上の好敵手猪狩守1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20201018150540j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20201018150547j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20201018150557j:plain

・SR以上の好敵手猪狩守1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20201018150604j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20201018150611j:plain

・PR以上のイベキャラ1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャはかなり渋いガチャだと思います。

無課金でやってるほとんどの方がスルーでよいガチャだと思います。

 

渋い点1つ目としては5回目のPSR確定枠にあかつき守と通常守が混ざってることです。

ここでPSR好敵手猪狩守が確定なら引くべきガチャになるのですが、33%の確率でしか当たりがないとなるとリスク高すぎます。

石220個でこの挑戦はさすがにないですね。

4回目でSR好敵手猪狩守が確定ですが、SRは必要ないと思います。

SRは覚醒でやる気効果アップが付かないので、価値がかなり落ちると思います。

特に強化ブレインマッスル高校ではやる気効果アップが本当に強いので。

やる気効果アップ100%があるかないかだけでも別キャラです。

球速上限アップ要員なら配布キャラのワールドクラス猪狩守で十分だと思います。

金特査定はワールドクラス猪狩守の方が高いですしね。

 

渋い点2つ目としては、SR以上確率アップが付いてないことです。

久しぶりにSR以上確率アップが付いてないガチャを見ました。

最近は当たり前のように付いてるので危うく見逃すところでした。

こんな渋いガチャなのになんでSR以上確率アップが付いてないのかは謎でしかないです。

SR以上確率アップついても渋いガチャに代わりはないですが…

 

おそらくこのガチャは好敵手猪狩守の開放向けガチャなのではないでしょうか。

好敵手猪狩守の出現率が大アップ、あかつき守と通常守の出現率が小アップしているので。

SR以上だと約38%でどれかの守が出るので開放用には良さそうですね。

まあ、無課金が手を出すようなガチャではないと思います。

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

好敵手猪狩守を持ってませんが引きません。

やはりSR好敵手猪狩守を手に入れてもやる気効果アップ100%が付かないのは致命的だと思います。

やる気効果アップ100%が3人揃うだけで経験点1.8倍になるので。

これが2人になると1.4倍にまで下がってしまいます。

いくら球速上限アップがあるからといってもやる気効果アップがないとかなり辛いと思います。

また球速上限アップのためだけなら配布キャラのワールドクラス猪狩守を使えばよいので。

安定のスルーガチャですね。

それにしても日曜日更新は珍しいですね。

今月の売上はかなり落ち込んでますし、集金に来たのでしょうか? 

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)