忘れてた2020年配信キャラSRガチャ券を使う!?有能メンタルキャラ来た!?チャンピオンロード3rdエジプト高校[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220127125320j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2020年配信キャラSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

はじめに

チャンピオンロード3rd(エジプト高校)お疲れさまでした。

もうイベントが終わってから1週間以上経ってしまいましたね。

2020年配信キャラSRガチャ券を使おうと思ってずっと忘れてましたw

今回も無事グループ1位(リーグレベル8)になることが出来たので、2020年配信キャラSRガチャ券は3枚あります。

ちなみに全体順位は2000位以内と惜しくも2020年配信キャラSR選択ガチャ券は手に入りませんでした、、

 

 

 

2020年配信キャラSRガチャ券の排出キャラは?

この2020年配信キャラSRガチャ券から出現するキャラは以下の41キャラとなります。

 

エクソシスト史門

エプロン夢城優花

キング阿麻

サンタ小山雅

トレーナー加藤理香

ドラムメジャー音吹奏

パジャマ泡瀬満里南

マエストロ伊能

ユニフォーム片桐恋

ワイルド納見

ワールドクラス猪狩進

十全たる一ノ瀬

彦星黒珠真

火星オクトパスアンヌ

熱き血潮二宮

秘めたる力神良美砂

袴友沢

アサガミ

オオワダ

カイル

カリーナ

キリル

ゼンザイ

バーリス

ブラック

ミンミン

千代姫

塚見リフター

塚見巴

小井川乃蒼

戸内聖華

明智光秀

本場あんこ

浮見葉勘

番堂長児

盛本

矢倍

神条紫杏

郡司

阿久津

黒周成穂

 

 

今見ると使えるキャラがほとんどいないように見えます。

とりあえずエジプト高校野手と強化恵比留投手で使われているテンプレキャラを探したところ0体でした。

以前の記事でも少し書きましたが、最近のテンプレは新キャラばかりなのでこのような結果になっても不思議ではないですね。

最近のテンプレは新キャラばかりでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、ほとんどのキャラが1年以内に使えなくなってしまうのは悲しいですね。

新陳代謝が高すぎてついていくだけでも大変です。

 

 

狙いは?

今回の私の狙いとしては一番はサンタ小山雅でしょうか。

サンタ小山雅は2020年12月に実装されたこともあり、今回のガチャ券の中ではかなり優秀な部類だと思います。

至高の遊撃手と魔術師をくれるので金特査定は申し分ないと思います。

得意練習がメンタルのみということで、エジプト高校でも使っていけそうな気はします。

あとは持ってないキャラがドラムメジャー音吹奏、マエストロ伊能、秘めたる力神良美砂、カリーナ、阿久津になります。

開放素材がたくさん余っているので、ドラムメジャー音吹奏、マエストロ伊能、秘めたる力神良美砂は来てくれると嬉しいです。

まあ5体とも今さら手に入れても何も変わらないような気はしますが。

 

 

使います!

では2020年配信キャラSRガチャ券を3枚使っていこうと思います。

 

1枚目ドロー!


f:id:arimurasaji:20220127125014j:image

SR塚見リフター

 

前回も塚見リフター引いたのですが、、

常設キャラなのでSR45になってますし、性能的にも使う機会はなさそうなので外れですね。

アスレテース高校初期の時には輝いていたのが噓のようですねw

 

 

2枚目ドロー!


f:id:arimurasaji:20220127125022j:image

SR彦星黒珠真

 

彦星黒珠真は地味に嬉しいです。

ゴブリンと海馬が強いもののエジプト高校で使えなくはなさそうです。

まだ、開放が進んでいないのでありがたいです。

SR45になるとタッグボーナスが30%も上がるので進めたいですね。

 

 

3枚目ドロー!


f:id:arimurasaji:20220127125029j:image
f:id:arimurasaji:20220127125034j:image

SRサンタ小山雅

 

え??

本当に来てくれました!

狙い通りのキャラが来ることってほとんどないので衝撃ですね。

これは嬉しいです。

エジプト高校遊撃手育成で使ってみたいですね。

開放は在庫を見る限り1段階は出来そうです。

出来れば3段階上げて精神ボーナス8にしたいですが、1段階でも精神ボーナス4が付くのでなんとか使えますかね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)