【謎】サクセス応援!討総学園高校攻略PSR選択ガチャ券付きガチャを引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230707190328j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はサクセス応援!討総学園高校攻略PSR選択ガチャ券付きガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年7月7日14時から7月10日13時59分まで

・常設キャラのみ出現

・SR以上確率アップなし

・討総学園高校攻略PSR選択ガチャ券のおまけつき

・お一人様7回まで

・パワストーン50個

 

 

討総学園高校攻略PSR選択ガチャ券の選択可能キャラ

ジャベリン五十嵐

バーリス・ロセオ

ブラック

ブロンコリー

ミッキー・バーミリオン

一条

三森右京

伊能

八嶋

六鹿

兼倉

内藤明瑠

古長

塚見リフター

塚見巴

大塔

大鐘

小嵐リョウ

嵐丸

堀杉

新島早紀

木崎

朱雀

柳生鞘花

沖野

熱盛

猛田

猫神

球三郎

番堂長児

白瀬芙喜子

石上一心

祝井

紀乃

茶来

赤原勘八

郡司

銭形

阿畑

須々木

 

 

このガチャを引くべきか?

 

討総学園高校攻略PSR選択ガチャ券で選択できるキャラはおそらく強い影響のキャラ達だと思います。

例えば、伊能、塚見リフター、バーリス・ロセオ、赤原勘八、猫神、銭形、八嶋、新島、ミッキー・バーミリオン、嵐丸、三森右京なんかは促進持ちになります。

あとは誇示を持っているキャラなんかも多そうですね(須々木、朱雀、魁、堀杉など)。

しかし、最も強力とされている覇権の2人(木場嵐士、虹谷誠)が入っていないのはなぜでしょうか。

応援するなら本気で応援してください。

中途半端感が否めないですw

 

影響は強化討総学園でとても大事な要素ではありますが、強化討総学園の開催期間が残り1週間くらいなんですよね。

新高校実装されたら使えない雑魚キャラばかりなので、引く必要はないと思うのですが。

こんなギリギリにこのガチャを開催してきた狙いは何なのでしょうか。

開催期間もやたらと短いですし。

 

また、選手能力が高いキャラも少ないので、リアルタイム対戦用としてもいまいちです。

契約書の手持ちによってはパワクエ用にPSR確保もありなのでしょうか。

パワクエでしか使えないのに石50個はさすがに高い買い物な気がしますが。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

強化討総学園が終わる直前ですし、影響が強いだけなので将来への投資にもなりません。

安定のスルーですね。

それにしても今年の七夕ガチャも謎でしたねw

 

ありさじ(@ArimuraSaji)