SRも出る高校ガチャ券25枚を使う!?あの最強キャラを引けるか?[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20210915213017p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はダイジョーブ博士のパワプロの日記念研究所で入手した高校ガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

はじめに

先日、ダイジョーブ博士のパワプロの日記念研究所で高校ガチャ券を全て回収しました。

博士像&高校ガチャ券を全て入手するのに必要なダイジョーブZの数は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、回収することに満足してしまったことと鬼滅の刃のコラボの話が浮上したことで使うことを忘れていましたw

まあ、ガチャ券なのでなくなるわけでもないですし、忘れた頃に引いても問題はないのですが、置いておいて得をするものでもないので使っていこうと思います。

 

 

高校ガチャ券とは?

この高校ガチャ券からはその高校に応じたキャラが出現する仕様になっております。

例えば恵比留高校なら闇野、往田、霧崎礼里、沢樹末璃の4人です。

基本はPRですが、確率によりSRも出てくる夢のあるガチャ券です。

ちなみに去年の結果はこちらになります。

各高校ガチャ券22枚使用!?あの有能キャラのSRも?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引きます!

では高校ガチャ券を使っていこうと思います。

パワフル高校から順番に使っていこうと思います。

 

 

パワフル高校

f:id:arimurasaji:20210915212451j:plain

PR星井スバル

パワフル高校で当たりはスバルのみなので、PRスバルもありがたいですね。

まだ持ってないですが、誓いの魔球星井スバルの開放に使えますね。

 

 

瞬鋭高校

f:id:arimurasaji:20210915212502j:plain

PR小平

まあ、この高校は当たりがいないのでどうでもよいでしょうw

そういえば常設強化はまだでしょうか。

 

 

北雪高校

f:id:arimurasaji:20210915212514j:plain

PR八尺巫女子

この高校は全員別バージョンが強力なので地味に大事ですね。

しかし、残念ながらSRは引けず。

いまだにSR0枚ですが、後半にたくさん出てくるのでしょうか。

 

 

SG高校

f:id:arimurasaji:20210915212523j:plain

PR桜ノ宮

この高校は瞬鋭高校と同じで全員外れの高校ですね。

まあ、SRでなくてよかったのかな?

 

 

覇堂高校

f:id:arimurasaji:20210915212532j:plain

PR水鳥

覇堂高校は土門季音の実装があったり映画の話があったりで、今後の可能性があるのでしょうか。

いずれにしても水鳥君は排出停止なのでオワコンだと思いますが。

せめて木場兄妹なら、、、

 

 

太平楽高校

f:id:arimurasaji:20210915212540j:plain

PR天城

この高校も外れのみなのでどうでもいいですねw

それにしてもSRがいまだに0って??

 

 

ブレインマッスル高校

f:id:arimurasaji:20210915212549j:plain

SR比良女木美々

ようやくSR出ましたね。

しかし、通常バージョンもユニフォームバージョンもSR45で持っています。

ワイルド納見の開放が進んでないので納見さんがよかった。

そういえば途中からシナリオキャラになった盛本は出るのでしょうか。

 

 

くろがね商業高校

f:id:arimurasaji:20210915212600j:plain

PR百屋縁

くろがねも全員外れですね。

強いて言えば覚醒できる百屋縁は当たりな部類だと思います。

 

 

ダン&ジョン高校

f:id:arimurasaji:20210915212610j:plain

PR須藤

この高校もゴミばかりですねw

相良識以外はみんな揃って排出停止です。

しかも須藤はピースでも取れるので、SR+5を3枚持っています。

これはPSR変換券付けば確実にPSRが手に入りますねw

 

 

あかつき大付属高校

f:id:arimurasaji:20210915212620j:plain

PR九十九

うーん、この高校は猪狩守、猪狩進、七井アレフトなど開放に使えるキャラが多いので大事なのですが九十九、、、

それにしてもSR出ませんね。

あかつきで10枚目ですが、いまだにSR1枚って、、、

 

 

ヴァンプ高校

f:id:arimurasaji:20210915212629j:plain

SR内藤明瑠

久しぶりにSR出ましたね。

ただ、内藤明瑠ですか。

キャストオフも弱いですし厳しいですね。

昔はよく使っていたんですけどね。

 

 

天空中央高校

f:id:arimurasaji:20210915212639j:plain

SR東雲

SRは嬉しいですが、排出停止の東雲。

ここはぶっ壊れで生まれ変わりそうな虹谷誠と別バージョンが決定している虹谷彩理がいるので大事なんですけどね。

 

 

支良州水産高校

f:id:arimurasaji:20210915212649j:plain

SR須々木

急にSRが出るようになりましたね。

出来れば後半に取っておいてほしいのですが。

この高校の一番の当たりは最近覚醒対象になった倉家凪でしょうね。

フック船長バージョンもありますし。

須々木はおやすみ須々木45で持っているのでいらないかな。

 

 

メカニクス産業高校

f:id:arimurasaji:20210915212659j:plain

PRナゴミ

強化円卓時代は強かった覚えがありますが、現環境では厳しいですね。

排出停止キャラではないので、覚醒とかで強くなってくれると良いですが。

強化メカニクスも来そうにないですし。

 

 

鳴響高校

f:id:arimurasaji:20210915212708j:plain

SR大越清亮

SRだけど一番いらなくてどうしようもないやつきたw

鳴響高校はマエストロ伊能、ドラムメジャー音吹奏、エアギター志藤玲美(未実装)と当たりキャラが多いだけに残念です。

 

 

円卓高校

f:id:arimurasaji:20210915212717j:plain

PR望戸

排出停止キャラのように見えて常設キャラの望戸君ですねw

実は覚醒することも出来ますが、覚醒しても弱いので誰にも見向きもされずかわいそうな子。

阿麻が欲しかったですね。

 

 

恵比留高校

f:id:arimurasaji:20210915212728j:plain

SR往田

フランケン往田の開放に使えるので悪くはないのですが。

出来れば強化恵比留で別バージョンが実装されそうな闇野、霧崎礼里あたりが良かったですね。

まあ、沢樹末璃が当たるよりはましですかねw

 

 

マントル辺境高校

f:id:arimurasaji:20210915212740j:plain

PR伍歩倫人

真左キラー実装で少し需要が増えるかと思いきや、他の左キラーがいないので全然使われない子ですね。

なみき様が左キラーをくれるようになるので良いコンビになるかもしれませんねw

 

 

フリート高校

f:id:arimurasaji:20210915212750j:plain

PRオクタヴィア

PRですが、オクタヴィアは良いですね。

何かでハートの女王オクタヴィアを手に入れた際の開放に使えますね。

実はフリート高校PR選択ガチャ券でもオクタヴィア選べるんですよね。

地味に開放しやすくて良き。

 

 

アンドロメダ学園

f:id:arimurasaji:20210915212800j:plain

SR DJB-K

この高校は全員SR45で持っているので誰でも良いですね。

別バージョンもなかなかでなさそうですし。

 

 

十門寺東高校

f:id:arimurasaji:20210915212808j:plain

PRアサガミ

やたらと出てくる黒周成穂じゃなかったですねw

ただ、アサガミも最近SR45になったので優先度は低いですね。

いまだにオオワダがSR45にならないのでなんとかしたいです。

 

 

アスレテース高校

f:id:arimurasaji:20210915212817j:plain

SR塚見巴

先日塚見リフターがSR45になり、この高校は全員SR45になりました。

なので、誰が当たろうと変わらないですね。

強化アスレテースでも別バージョンは作られませんでしたし、どうなりますかね。

 

 

戦国高校

f:id:arimurasaji:20210915212830j:plain

SR千代姫

最近PN牧場で45になったばかりです。

うーん、かみ合わせが悪いですね。

出来ればPSR開放したいのでゼンザイか、開放の進んでいない郡司が良かったですw

 

 

花丸高校

f:id:arimurasaji:20210915212839j:plain

PR白瀬芙喜子

この高校はデビューガチャを引いたこともありわりと充実しているんですよね。

SR45&PSR40白瀬芙喜子、SR45&PSR40雨崎優輝、PSR40東優を持っています。

しいて言えばSR45になってない東先輩が欲しかったですかね。

 

 

討総学園高校

f:id:arimurasaji:20210915212850j:plain

PR佐渡摩智

一番大事なところで外すスタイルw

討総学園高校PR選択ガチャ券を見るとキリルも出るみたいですね。

SRキリル引いた人とか運良すぎですねw

個人的にはSRを持っていない忠主七緒が欲しかったです。

 

 

というわけですべての高校ガチャ券引き終わりました。

最終的にSR率は

9/25 * 100 = 36%

となりました。

まあ、こんなもんですかね。

案外常設キャラのSR45は持っているみたいで個人的には恩恵は少なそうですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)