元タッグ王の才賀入りでスタメン更新!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220126170221j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で才賀を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220126170031j:plain

ユニフォーム片桐恋、千代姫、才賀、伍歩倫人、矢部明雄、佐渡至皇理です。

今回は才賀を入れてみました。

才賀はタッグ性能が高いのが特徴です。

覚醒込みだと最大でタッグボーナス100%、筋力ボーナス約6、技術ボーナス6、練習効果アップ約40%になります。

今でも戦っていけるタッグ性能だと思います。

トレジャータッグにうまく絡んでくれると経験点かなり出せそうですね。

ただ、古いキャラなので上限アップを持っていませんし、金特も一球入魂しかくれません。

なので、査定面ではかなり弱いです。

また、体力消費イベントが多いのが気になるところです。

 

今回のデッキではシナリオキャラもいなければミート上限アップも入っていません。

才賀の件もあるので、査定面ではかなり心配なデッキです。

ただ、上限開放ボーナスは初期から5.50%あるので、ランクはあまり高くなくてもスタメン更新は狙っていけるかもしれません。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、まねき猫、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220126170035j:plain

f:id:arimurasaji:20220126170041j:plain

 

 

結果

総経験点34768

ランクPF4メモリ4

スタジアムボーナス6.50%

f:id:arimurasaji:20220126170022j:plain

ランクはいまいちですが、スタジアムボーナスの力でスタメン更新です。

全ポジションに適性があるため、地味に便利かもしれませんね。

古参の才賀を少しは救うことが出来たかと思います。

体力消費イベントが多いもののタッグが強力なので、そこまで違和感を感じませんでした。

特に6月1週の佐渡至皇理とのトレジャータッグではファラオのマスクありですが、3000点以上吸収してくれて助かりました。

さすがのタッグ性能です。

バランス調整が来て、金特が一つ追加されて体力消費が緩和されれば、面白い存在になりそうなんですけどね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)