4400万DL記念ガチャを引くべきか?ユニフォーム片桐恋は強いが他が…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200927113715j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会4400万DL記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年9月25日14時から10月12日13時59分まで

・ 厳選20キャラのみ出現(あかつき進、はちまき芽衣香、サンタ佐菜あゆみ、バス停前田中山、ユニフォーム片桐恋、袴友沢、アサガミ、オオワダ、カイル、ガジェット落合、ジャベリン五十嵐、ブラック、堂江、塚見リフター、塚見巴、戸内聖華、沖野海里、荒方紀礼、霧崎礼里、黒聖良)

・ユニフォーム片桐恋が新登場

・ブラック、袴友沢、バス停前田中山、サンタ佐菜あゆみ、はちまき芽衣香、黒聖良、荒方紀礼、あかつき進が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20200927113715j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200927113734j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200927113742j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200927113753j:plain

・ユニフォーム片桐恋、アサガミ、ブラックの中からSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200927113801j:plain

・PSR1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20200927113817j:plain
・4400万DL記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

4400万DL記念SR選択ガチャ券は誰を選ぶ?全キャラにコメントしてみた[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

7回目

f:id:arimurasaji:20200927113831j:plain

・PSR2枚確定

 

8回目以降

f:id:arimurasaji:20200927113838j:plain

・PR以上1枚確定

・ユニフォーム片桐恋の出現率アップ(SR以上23.39%、PR15.93%、R18.1%)

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか? 

ユニフォーム片桐恋は強いと思いますが、ガチャ自体は微妙な気がしています。

 

ユニフォーム片桐恋は強い

このガチャの目玉であるユニフォーム片桐恋は強いと思います。

以前使ったときはセクション4がお通夜状態だったので、結果はいまいちですが可能性は感じました。

ユニフォーム片桐恋入り二股を試す!?デートなしは使いやすい!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、まだ記事は出せてませんが、自分の手持ちとユニフォーム片桐恋は相性が悪いのですがそれでも凡才PGを作ることが出来たので普通に強いと思ました。

また、恋ちゃん入りですでにPG9の選手とか出来てるようです。

Nemoさんも恋ちゃん入りPG9の動画上げてますね。

https://www.youtube.com/watch?v=GyG40oSTV5w&t=2137s

 

厳選キャラが微妙

ガチャ自体が微妙な理由1としては厳選キャラが微妙なことです。

一番気になるのは荒方なんで入っているの??

上限アップ持ってないし、金特もスイープですしどこで使うのって感じです。

完全なる外れといっても過言ではないと思います。

覚醒で本当にパワー上限アップが付かない限りは大外れだと思います。

PSR確定枠でこいつが来たら野球人生の終わりですねw

 

そしてあかつき進も謎選出ですね。

ワールドクラス進が実装されたのになんでわざわざ下位互換のキャラを入れてくるのでしょうか。

ワールドクラス進の開放で使えなくはないと思いますが、うーん。

通常の猪狩進が常設キャラでどのガチャでも出るので…

 

あとは年末キャラやパワプロの日のキャラ達が1人も入ってないのが気になります。

冴木、天音姫恋、社長、本場あんこ、黒戸もね、パジャマ泡瀬などですね。

さらには好敵手猪狩守やワールドクラス進も入っていません。

なんか見事に外してきてる感があります。

パワプロの日ガチャなどと被ってしまうからでしょうか。

それにしてもこれらキャラがいないとどうしてもいまいちに見えてしまいますね。

 

悪いところばかり書きましたが、もちろんいいとろもあります。

パワプロの日厳選には入ってなかったけど今回のガチャ厳選に入ってる有能キャラもいます。

至高シリーズをくれる袴友沢とバス停前田中山はパワプロの日厳選には入ってませんでした。

まあガチャ券で選択できましたが。

あとはブラックですね。

ブラックはパワプロの日ガチャの厳選に入ってませんでした。

そしてパワポケコラボキャラなので選択ガチャ券でも選べませんでした。

まさか入れてくるとはって感じですね。

年末ガチャにも入ってくれるとありがたいですがどうでしょうね。

 

選択ガチャ券が1枚

このガチャを微妙に思う理由2としては選択ガチャ券が1枚しか付いてこないことです。

この選択ガチャ券は今回の厳選キャラ20キャラ好きなキャラを選択できるガチャ券です。

ユニフォーム片桐恋もアスレテース勢も選択することが出来ます。

なので、ガチャ券自体は良いものになっているのですが、1枚しか付いてきません。

パワプロの日ガチャだったりH2コラボでは2枚付いてくるのになんで??

このガチャはバナー内キャラは5人もいますし、バナー内確定が2回しかないので狙ったキャラを入手するのが難しいと思ってます。

さらに選択ガチャ券は1枚しか付いてこないとなると…

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャを引きません。

ユニフォーム片桐恋はもちろん欲しいのですが、石を270個使って取りに行くのは違うかなと思います。

その過程で手に入る副産物が優秀なら問題ないのですが、厳選キャラが微妙なのが…

あかつき進や荒方当たってもどうしろと言うのでしょうか。

 

私は手持ち的にユニ恋ちゃんに加えてリフターと戸内聖華も欲しいのですが、もし3人とも当たらなかったら…

リフターと戸内聖華に関してはバナーにも入ってないので、当たらないことも十分に考えられます。

選択ガチャ券は1枚しかありませんし…

1枚と2枚の差はかなり大きいと思います。

アスレテース勢狙いならデビューガチャが最適解だったので、わざわざこのガチャで取りに行くのはもったいない気がしますね。

ここまで来たら気持ちを次の高校にシフトしたほうが良いようにも思います。

10月あたりの強化高校が投手みたいなので、12月の新高校もたぶん野手なので。

 ミンミンと塚見巴がいるので普通に遊べますし。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)