キング阿麻ガチャは引くべきか?デビューと同じだと...[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210714183045j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロセレクション(キング阿麻ガチャ)を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年7月14日14時から7月21日8時59分まで

・キング阿麻が復刻

・キング阿麻の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.04%、R18.17%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210714183045j:plain

・パワストーン30個

・キング阿麻PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210714183103j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210714183110j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210714183117j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210714183124j:plain

・キング阿麻SR以上1枚確定

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20210714183132j:plain

・PR以上1枚確定

・SR以上確率アップ

 

 

このガチャを引くべきか?

 

デビューガチャと同じ

ガチャの内容としては半年前のキング阿麻デビューガチャと同じです。 

キング阿麻引くべきか?強いけど無課金向けではない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

出現率アップはキング阿麻のみで、6回目以降までSR以上確率アップもない非常に渋いガチャ形式です。

それにしてもこの手の最強キャラのガチャは時間が経っても強化されませんね。

この前のワールドクラス猪狩進の時も実装時と同じガチャ形式で来ましたし。

絶対に引いてはいけないワールドクラス猪狩進ガチャ再来[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ガチャ形式が強化されないのなら実装時に引くのが一番お得ですね。

ソーシャルゲームなので時間の経過と共に他のガチャは強力になっていきますからね。

 

選択ガチャ券では選べない

キング阿麻はパワプロの日の選択ガチャ券で選べない可能性が高いです。

理由としては似たポジションの好敵手猪狩守が選択ガチャ券で選べるようになるまで1年必要だったからです。

また、似たポジションのワールドクラス猪狩進も3月にあったパワプロ部員ガチャの選択ガチャ券には入ってませんでした(2020年8月実装)。

おそらくワールドクラス猪狩進は今年のパワプロの日ガチャの選択ガチャ券から選択できるようになると思います。

そんな感じで、キング阿麻も選択ガチャ券で選べるようになるのは実装から1年経った今年の年末ガチャからだと思います。

 

パワプロの日ガチャに入ってくる?

選択ガチャ券では選べない可能性が高いですが、パワプロの日ガチャに入ってくる可能性は高いと思います。

理由としては、好敵手猪狩守が去年のパワプロの日ガチャに入っていたからです。

パワプロの日'20を引くべきか?思ったよりは普通?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、好敵手猪狩守は4回目の特定8キャラの中からSR以上1枚確定にしかピックアップされてませんでした。

なので、パワプロの日ガチャでキング阿麻を当てるのはなかなか難しいかもしれませんね。

 

別バージョン虹谷は?

別バージョン虹谷も気になるところですね。

虹谷のバランス調整!?別バージョン&覚醒来るか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

謎のバランス調整も来てますし、去年の8月前半にワールドクラス猪狩進が実装されたので、今年は別バージョン虹谷も十分に考えられます。

仮に真虹谷が実装されると球速上限アップを持っている可能性があります。

そうなってくるとキング阿麻を使わなくなる可能性も0ではないと思います。

ただ、得意練習の関係で真虹谷はスタミナ練習改革はないと思うので、上位互換とはならなさそうですね。

もしかしたらどっちもデッキに入れるパターンも考えられますね。

 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

キング阿麻は持ってないので欲しいですが、SRキング阿麻のために石220個は違うように思います。

得意練習2つのキャラなのでPSR覚醒の得意練習率アップ20%は欲しいところです。

パワプロの日ガチャでも復刻すると思うので、その時にSRガチャ券を大量につかって当てようと思いますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)