絶対に引いてはいけないワールドクラス猪狩進ガチャ再来[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210710162118j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロセレクションを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

 

基本情報

・開催期間2021年7月10日14時から7月19日13時59分まで

・ワールドクラス猪狩進とあかつき猪狩進が復刻

・ワールドクラス猪狩進の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.04%、R18.15%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210710162118j:plain

・パワストーン30個

・PR以上のワールドクラス猪狩進が1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210710162125j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210710162136j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210710162143j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210710162155j:plain

・SR以上のワールドクラス猪狩進が1枚確定

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20210710162203j:plain

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャはスルーでよいと思います。

むしろ引いてはいけないガチャだと思います。

 

ガチャ形式が1年前と同じ

まずガチャ形式がかなり渋いです。

2回目と3回目のSR確定は特にキャラが固定されておらず、

また、4回目のSR確定はバナー内キャラから1枚確定です。

通常猪狩進とあかつき猪狩進って外れでしかないです。

5回目でSRワールドクラス猪狩進が確実に手に入りますが、PSR覚醒がミート上限アップ4と強力なので話になりません。

そしてこのガチャ形式は1年前にワールドクラス猪狩進が実装された時と全く同じだと思います。 

ワールドクラス記念ガチャは引くべきか?ワールド進は強いがPSR前提…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ワールドクラス猪狩進は特別強くない

そもそもワールドクラス猪狩進が現状では特別強くないのもマイナスです。

実装から1年経ったので他のキャラの性能が追い付いてきました。

それどころか一部のキャラはワールドクラス猪狩進よりも強いです。

強キャラ続々出現!?消えたワールド進の特別感...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そんなワールドクラス猪狩進並みのキャラが石120個や170個で手に入るのが最近の情勢です。

ループガチャ土門季音デビューは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ループガチャH2コラボは引くべきか?単体性能はかなり高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

石220個使ってSRワールドクラス猪狩進しか手に入らないのはかなり渋いと思います。

 

パワプロの日選択ガチャ券

また、ワールドクラス猪狩進はおそらくパワプロの日選択ガチャ券で選択することができます。

同じようなポジションの好敵手猪狩守も実装から1年後には選択できるようになったので可能性は高いと思います。 

6周年スペシャル選択ガチャ券で好敵手!?でも選べないキャラも多いので注意!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

どうしてもワールドクラス猪狩進が欲しい方はパワプロの日選択ガチャ券でPSRを手に入れることをおすすめします。 

 

 

ありさじは引くのか?

私はもちろん引きません。

正直このガチャは渋すぎるので二度と来ないと思っていたくらいです。

5回目のワールドクラス猪狩進確定枠がPSR確定なら、考える価値があると思いますが。 

さすがに今回が最後になるでしょうね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)