虹谷のバランス調整!?別バージョン&覚醒来るか!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210622182427j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は虹谷誠のバランス調整と覚醒&別バージョン来るのでは?って話をしていこうと思います。

 

 

虹谷誠バランス調整

通常虹谷と降臨虹谷のバランス調整が来ましたね。


f:id:arimurasaji:20210622182300j:image

通常虹谷に関してはイベントパワーが490から530に上がるようです。

正直イベントパワー40アップって微妙な気はしますが。

内容としては、経験点の増加など、体力減少の緩和。

あとは選択肢によっては先手必奪のコツレベル1がもらえるようになるようです。

ただ書き方的に金特2つ取れるようになるのではなく、選択肢が1つ増えるだけな気がしています。

おそらくSRイベント1回目で切ると先手必奪がもらえるのかなと勝手に思っています。


f:id:arimurasaji:20210622182309j:image

一方の降臨虹谷に関してはイベントパワーが530から570に上がるようです。

上がり幅としては通常虹谷と同じですね。

ほとんど変更内容は同じに見えますが、オリジナル変化球イベントの時は違うようです。

オリジナル変化球獲得イベントでは成功失敗に関わらず本塁打厳禁のコツレベル1がもらえるようです。

金特2つ持ちに近い形にはなりますが、合計査定252なのでいまいちですね。

あとは、選択肢によっては確定で牽制〇のコツがもらえるようになるらしいです。

いりませんねw

 

 

覚醒&別バージョン?

正直このバランス調整が来ても残念ながら虹谷先輩は全く使い物にならないと思います。

まあ隠居生活を続けていただく形になりますねw

虹谷選手現役生活お疲れさまでした!累計報酬まで落ちた虹谷の歴史を振り返る[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、虹谷先輩が現役復帰するためには覚醒か別バージョンかその両方かが来る必要があります。

予想では覚醒&別バージョンだと思っています。

覚醒だけだと金特が弱いので厳しいし、別バージョンだと通常虹谷ですぐ開放できてしまうしって感じだと思います。

阿麻と同じようなポジションのぶっ壊れキャラになるのかなと思っています。

なので、あの激渋のガチャが来るパターンだと思います。

激渋ガチャでPSR頑張って当てろよって感じですね。

最近だとワールドクラス友沢とかですね。

2021年GW記念ガチャを引くべきか?PSRワールドクラス友沢はぶっ壊れに強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ワールドクラス友沢の時のようにSR45を配ってくれると神運営ですがどうなるでしょうか。 

何はともあれ降臨虹谷のように残念な感じにならないことを祈りますw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)