7周年ありがとうSR選択ガチャ券は誰を選ぶべき?歴代最強キャラ集結!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211217162303j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は7周年ありがとうSR選択ガチャ券で誰を選ぶべきかについて考えていこうと思います。

 

 

選択可能キャラ

今回の7周年ありがとうSR選択ガチャ券で選択できるキャラは以下の7キャラです。

・キング阿麻

・ワールドクラス猪狩進

・好敵手猪狩守

・修羅木場嵐士

・白瀬芙喜子

・ワールドクラス友沢亮

・降臨虹谷誠

 

キング阿麻、ワールドクラス猪狩進、好敵手猪狩守、ワールドクラス友沢亮って歴代の最強キャラ達ですね。

PSR覚醒で真価を発揮するキャラ達ですが、無料でSRがもらえるなんてすばらしいですね。

 

 

すぐに使いたいなら好敵手猪狩守

この中で一番現環境で使えるのは好敵手猪狩守だと思います。

得意練習が球速&変化球で強化恵比留高校でかなり使いやすいキャラになっています。

本当はPSR覚醒のやる気効果アップ100%も欲しいところですが、SRでも球速上限アップは持っていますし最低限の仕事はしてくれると思います。

ただ、最近実装された球速上限アップ持ちの白霧凍子を持っている場合は、無理に好敵手猪狩守を選択しなくても良いと思います。

白霧凍子の性能は?高スペック&高汎用性来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

練習改革のキング阿麻も

汎用性を考えるとキング阿麻もありだと思います。

なんだかんだ練習改革が必要になってくる場面は多いんですよね。

なので、唯一のスタミナ練習改革持ちのキング阿麻は貴重だと思います。

戦国高校ではいまいちでしたが、花丸高校、討総学園高校と連続して使いやすかったかと思います。

また、キング阿麻は強化恵比留高校でも使えないことはないです。

主流は球速変化球固めですが、スタミナ変化球固めも悪くはないと思います。

沢村復活!?スタミナ変化デッキで凡才PF2先発!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

手持ちによっては、スタミナ変化球の方が良いかもしれませんね。

 

 

強化円卓フラグ?

よっぽどの理由がない限りは降臨虹谷と修羅木場嵐士はなしだと思います。

この中だと明らかにスペック不足のキャラになります。

まあ、実装された時期が全然違うのでしょうがないと思いますが。

むしろなんでこの2人が今回の選択ガチャ券に入ってきたのでしょうか。

この組み合わせは強化円卓でも来るのでしょうか?

デビューガチャ強化円卓高校を引くべきか?有能揃いだが必須ではない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ワールドクラス友沢亮は強いが

ワールドクラス猪狩進、ワールドクラス友沢亮、白瀬芙喜子に関しては弱くはないですが今すぐ必要なキャラではないですね。

特にワールドクラス友沢亮に関しては野手では最強クラスのキャラではありますが、今じゃない感がすごいですね。

エジプト高校は得意練習1つが圧倒的に有利ですし、討総学園は二刀流が有利です。

得意練習2つのキャラが輝く環境に戻れば高確率で働いてくれるキャラだと思うので、この選択ガチャ券は使わずにとっておくのもありだと思います。

ただ、ワールドクラス友沢亮はレベル40以上にならないと走力上限アップが付かないので注意です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)