キング阿麻ガチャは引くべきか?また同じ激渋仕様ガチャ...[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210524190723j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロセレクション(キング阿麻ガチャ)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年5月24日14時から5月31日13時59分まで

・キング阿麻が復刻

・キング阿麻の出現率アップ(SR以上23.37%、PR16.04%、R18.17%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210524190723j:plain

・パワストーン30個

・PR以上のキング阿麻1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210524190737j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210524190745j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210524190751j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210524190758j:plain

・キング阿麻SR以上1枚確定

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20210524190805j:plain

・PR以上1枚確定

・SR以上出現率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

最低でも5月26日にくる鳴海ガチャまでは待ちましょう。

 

前回と同じで渋いガチャ仕様

このガチャは前回、前々回と同じ仕様です。

キング阿麻ガチャは引くべきか?相変わらず渋いガチャ仕様...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

付いてるのが当たり前のSR以上確率アップが6回目以降にならないと付かない、出現率アップはキング阿麻のみ、5回目でようやくSRキング阿麻が確定。

まあ、相変わらず渋いガチャ仕様です。

 

PSRが欲しいが

キング阿麻は覚醒キャラなのでPSRが欲しいところです。

しかもPSR覚醒の内容が得意練習率アップ20%なので非常に強力だと思います。

得意練習2つのキャラは得意練習率アップの効果がどちらにも働くの非常に強力です。

ほとんどの高校でタッグ発生率は大事になってくると思います。

 

しかし、5回目のキング阿麻確定枠はPSR率0.5%です。

こんなの無理ゲーでしかないですね。

6回目以降はSR以上確率アップが付いてPSR率1%になりますが、キング阿麻が出現する確率が23.37%なので、ほぼ当たらないです。

無課金の方が手を出してはいけないガチャ仕様だと思います。

 

花丸高校では必須

ガチャは渋いですがキング阿麻は花丸高校で必須キャラなのは事実です。

球速上限アップにスタミナ練習改革で花丸高校と相性が良いです。

花丸高校ではオクタヴィアや白瀬をよく使うのでスタミナ練習改革は非常に大事になってくると思います。

同じ球速上限アップでも好敵手猪狩守は花丸高校と相性が良くないんですよね。

スタミナ練習改革がないのもですが、カードが紫4,6なのもいまいちです。

変化固めが主流なのに紫6番とか一番いらないですね。

こんな感じで花丸高校ではキング阿麻は必須だと思います。

 

なので、持ってなければフレンド枠で毎回借りることになると思います。

私も毎回キング阿麻はお借りしてます。

フレンド枠が固定されるのでデッキ幅は狭くなってしまいますが、今後のことも考えると我慢かなと思います。

 

基本は鳴海ガチャ 

5月26日に別バージョン鳴海ガチャが来ることがほぼ確定してます。

4500万DLで別バージョン鳴海がほぼ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このガチャの開催期間とかぶっているので、悩んでる方はとりあえず26日まで待ちましょう。

おそらく鳴海ガチャの方が豪華なガチャになってると思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

キング阿麻は欲しいですが、ガチャ仕様が渋すぎます。

石220個でSRキング阿麻確定は微妙な気がします。

この確定枠がPSRなら神ガチャなんですけどねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)