BOXガチャ報酬野球マン5号小山雅もあり!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210619101124j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で野球マン5号小山雅を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210619100939j:plain

古賀春華、東優、袴友沢、本場あんこ、野球マン5号小山雅、羽吹一歩です。

今回はBOXガチャの報酬キャラとなっている野球マン5号小山雅を使っていこうと思います。

BOXガチャ初回引きます!?だがPRの泥沼へ...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

野球マン5号小山雅は2019年7月に実装された古いキャラですが、当時は最強クラスのキャラだったんですよね。

七夕ガチャは引くべきか?石120個で野球マン5号雅は激熱!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そのため、現在もまだまだ使える性能なのではと思っています。

テーブルは冴木テーブルと同じレベルのものですし、金特も査定の高い走力バースト、ミート上限アップも持っています。

さすがに最近のキャラに比べたら見劣りはしますが、手持ちの少ない無課金の方なんかには強力なキャラだと思います。

ただ、アスレテース高校で使う場合は、適性競技がバレーボールなのがいまいちですね。

これがボクシングか卓球だったらかなり強いと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210619100946j:plain

f:id:arimurasaji:20210619100955j:plain

 

 

結果

総経験点22197

ランクPG7メモリ2

f:id:arimurasaji:20210619101006j:plain

はまってないサクセスで凡才PG7なので野球マン5号小山雅もありなのではないでしょうか。

高情熱ループは1回しか来ておらず、情熱レベル5も2回スルーされました。

なので、まだまだ伸びしろはあると思います。

 

守備2枚、メンタル2枚なので、筋力不足が心配でしたが、なんとかなりました。

友沢のレスリングはやっぱり偉大ですね。

打撃と肩どちらの練習でも効いてくれるので本当に使いやすいです。

むしろポイントバランスはかなり良く、開眼を使うことなく終えることができました。

もらったコツはすべて取れましたし、最後に残った経験点も少なく良い感じでした。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)