BOXガチャ初回引きます!?だがPRの泥沼へ...[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210615194123j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第7回BOXガチャの初回BOXを引いていこうと思います。 

 

 

BOXチケット集めました!

以前にご紹介した方法でひたすらBOXチケットを回収してきました。

BOXチケット高速回収方法は?最大枚数が11分台で回収可能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

何回サクセスやったかは覚えてないですが、手元に2709枚のBOXチケットがあります。

これで初回BOX150はすべて引くことができます。

もちろんすべては引きませんが、特賞(厳選SR)と1等(厳選以外のSR)の両方が出るまでは引こうと思います。

SR母体は3キャラとも持っているので、無理に次のBOXに進めなくてもよいのかなと思います。

矢倍くんの開放を進めたいので出来れば厳選PRも欲しいところです。

私の矢倍君は現在+1ですがどこまで開放を進めることができるでしょうか。

 

 

 

引きます!

 

10連目

f:id:arimurasaji:20210615193551j:plain

f:id:arimurasaji:20210615193620j:plain

SR野球マン5号小山雅

PR沢樹末璃

 

いきなりSR野球マン5号小山雅当たったのですがw

こんなに優しいイベントでしたっけ?

まあ、1等のSRがまだなのでそれを当てるまでは引いていこうと思います。

初回はNが少なくてよいですね。

ちなみにこれで私の野球マン5号小山雅はSR+5になりました。

まだまだ使っていけそうなキャラなのでうれしいですね。

 

 

20連目

f:id:arimurasaji:20210615193645j:plain
連続でSR出るほど甘くはないですよね。

それでも矢倍君のRが出たのは良いですね。

厳選のPRとRは3キャラの中からランダムなので、矢倍君に偏ってくれると嬉しいです。

 

 

30連目

f:id:arimurasaji:20210615193659j:plain

なかなかPR、Rが出てくれませんが、R矢倍君はナイスです。

 

40連目

f:id:arimurasaji:20210615193713j:plain

初回なのに全然R、PR出ませんね。

R沖野のみって。。。

 

 

50連目

f:id:arimurasaji:20210615193723j:plain

f:id:arimurasaji:20210615193726j:plain

SR塚見リフター

 

リフターは良いですね。

開放も進んでなかったのでありがたいです。

アスレテースで使える貴重な肩上限アップです。

一応SR2枚出ましたが、どうしますかね。

まだ、PRが1枚しか出ておらず残りPR8枚もあります。

しかも厳選PRは1枚も出てません。

 

 

このまま引いた方がよいのか考察

このまま引くのが良いのか、リセットした方がよいのか考えてみようと少し思います。

仮にSRの価値を1点、PR6枚の価値を1点としてみます。

このまま引く場合は、残り100回でPR8枚なので1回あたりの価値は、

(8/6)/100 = 0.01333..

となります。

 

リセットして4回目以降になった場合は、残り600回でSR2枚、PR9枚なので1回あたりの価値は、

(2+(9/6))/600 = 0.005833...

となります。

(3回目までは引くこと確定で考えてます)

 

リセットしない方が2倍以上高い値となりました。

 

なので、このままリセットせずにPRを回収した方が価値が高いと考えられます。

 

 

引き続き引きます!

 

60連目

というわけでこのまま引いていこうと思います。

注意喚起してくれますがスルーでw

f:id:arimurasaji:20210615193750j:plain

f:id:arimurasaji:20210615193753j:plain


PR神成

PRコリス

PRアサガミ

 

なんとPRが一気に三枚出てきました。

これは引いて正解でした。

特にアサガミはまだ開放が進んでないので良いですね。

PR5枚で残り90回だと先ほどの計算は、

(5/6)/90 = 0.009259

となります。

これでも4回目以降よりも期待値が高いので、引きらしいです。

 

70連目

f:id:arimurasaji:20210615193805j:plain

PRは出ずなので続けます。

暗転来たと思ったら地味にPN東先輩持ってなかったんですねw

PN確定ガチャが来ないとなかなか手に入らないのかもしれないですね。

PN以上確定ガチャまだ?去年は4回あったのに今年は0回...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

80連目 

f:id:arimurasaji:20210615193817j:plain

PR矢倍

 

狙っていたPR矢倍くん出ましたね。

残りPRは4枚ですか。

しかも厳選キャラは2枚残っています。

とりあえず残り70回で計算してみると、

(4/6)/70 = 0.0095238

まだ、4回目以降よりは価値が高いようです。 

 

 

90連目

f:id:arimurasaji:20210615193845j:plain

PR紺野美崎

 

PRは紺野美崎でしたか。

BOX2回目のSRで45になるんですよね。

別バージョンとか来てくれませんかね。

残り60回、PR3枚で計算すると、

(3/6)/60 = 0.0083333

まだ、4回目以降よりは期待値が高いようですね。

4回目以降渋すぎませんか?

厳選キャラPR1体残ってますし続けますかね。

 

100連目

f:id:arimurasaji:20210615193859j:plain

PR出ず。。

Rも紺野美崎ばかりで辛いです。

 

110連目

f:id:arimurasaji:20210615193912j:plain

PRがなかなか出てきてくれません。

残り40回でPR3枚なので期待値はかなり高いのではないでしょうか。

(3/6)/40 = 0.0125

まあ、そうなりますよねw

 

120連目

f:id:arimurasaji:20210615193924j:plain

PR六本木

 

厳選じゃない方のPRですか。

なんだかんだで最後まで引かされるやつな気がしてきました。。。

 

130連目

f:id:arimurasaji:20210615193937j:plain

PR猪狩守

 

PR猪狩守は嬉しいですが、残る厳選PRが出てくれません。

期待値的には悪くないようなので、引きますかね。

(1/6)/20 = 0.00833 

ただ、ここまで引くと3回目のSRまでたどり着けるかが心配になってきます。。。 

 

140連目

f:id:arimurasaji:20210615193946j:plain

R,PRなし 

 

まさかの最後まで引かされるとは。。。

 

150連目

ここからは10連するともったいなので1回ずつ引いていきます。

初回3頭以上って書かれているのですが?

10連の時に適用されていると思ってたのですが、違ったようです。

f:id:arimurasaji:20210615194002j:plain

PR紺野美崎

 

はい、頑張った結果紺野美崎でしたw

うーん、別バージョン出てください。

大量にBOXチケットを使ってしまったので無限サクセスに戻ります。。。

3000枚集めてから出直してきます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)