至高の野手ガチャは引くべきか?上位互換たくさんいるけど?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210622180037j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ至高の野手育成応援を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年6月22日14時から6月29日13時59分まで

・袴友沢、寺道、バス停前田中山、石上一心、岸田が復刻

・袴友沢、寺道、バス停前田中山、石上一心、岸田の出現率アップ(SR以上31.03%、PR21.26%、R24.24%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210622180037j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210622180052j:plain

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210622180148j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210622180215j:plain

・第1弾至高の野手SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラ:袴友沢、寺道、バス停前田中山、石上一心、岸田)

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210622180225j:plain

・第1回至高の野手PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラ:袴友沢、寺道、バス停前田中山、石上一心、岸田)

 

6回目

f:id:arimurasaji:20210622180232j:plain

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にスルーでよいガチャだと思います。

引くとしたらPSR袴友沢がどうしても欲しい人だけですかね。

 

以前と同じ仕様

このガチャは去年の8月に開催されたものと同じ仕様になっております。

至高の野手育成応援ガチャを引くべきか?良ガチャだけど?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

驚くほど強気の商法ですね。

 

ガチャ形式は最強だが...

ガチャ形式自体は最強クラスだと思います。

3回目でバナー内キャラからPSR確定、4回目SR選択ガチャ券、5回目PSR選択ガチャ券です。

5回目までにこんな盛り盛りなガチャはなかなかないと思います。

しかし、バナー内キャラが魅力なさすぎますね。

 

この中で現在も活躍しているのは袴友沢のみではないでしょうか。

他のキャラに関しては上位互換が結構出てますよね。

至高の外野手はマレフィセント黒聖良、至高の遊撃手はサンタ小山雅、至高の一塁手は怪力無双三本松ですね。

至高の三塁手はまだ石上一心のみですが、古いキャラなので上位互換が実装されるのも時間の問題です。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。 

バス停前田中山以外はSR母体を持っていますし、現状必要性を全く感じません。

PSR袴友沢は欲しいですが、SR45を持っているので無理に取りに行く必要はないと思います。 

マレフィセント黒聖良やサンタ小山雅が入っているなら考えますが。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)