巫女六道聖入りで凡才PF寸前!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210505195321j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で巫女六道聖を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210505195402j:plain 

小井川乃蒼、立花走一郎、袴友沢、本場あんこ、巫女六道聖、羽吹一歩です。

今回はキャッチャー育成ということで真球界の頭脳を狙えるデッキにしてみました。

球界の頭脳をくれる有能キャラをあまり持っていなかったので、巫女六道聖を使ってみました。

通常バージョンと違って固有ボーナスはありませんが、適性競技がボクシングなのが良いですね。

PSR覚醒なので守備上限アップもありますし、ぎりぎり使えそうな気がしております。

また、もう一人の球界の頭脳には立花走一郎を使ってみました。

ちょうど肩上限アップが欲しかったのでジャストフィットですね。

ただ、レベル35で平均レベルをがっつり下げてしまうので少し気になるところです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210505195414j:plain

f:id:arimurasaji:20210505195430j:plain

 

 

結果

総経験点23950

ランクPG9メモリ8

f:id:arimurasaji:20210505195441j:plain

 

おしいですね。

あと一歩で凡才PFでした。

凡才だと左上になります。

まさか巫女六道入りでこんな結果になるとは思っていませんでした。

ダメ元でも試してみるものですね。

 

今回セクション3が過去1番にはまりました。

情熱レベル4以上のスライドストリームが9回も来ました。

スライドストリームを踏んだらまた情熱レベルが上がっての繰り返しでした。

いままでこんなにはまったことがなかったので衝撃でした。

おかげでセクション3だけで8255点も出てます。

 

代わりにセクション4は完全お通夜モードでした。

情熱レベル4以上のスライドストリームが2回しか来ませんでした。

この差はいったいなんなのでしょうか。

そのせいでセクション4は10000点を超えることが出来ませんでした。

 

セクション4で落とされたので、微更新はしましたが大幅更新とはなりませんでした。

ただデッキパワーのわりには頑張った方ではないでしょうか。

いつどやの正月に無料で手に入れた巫女六道入ってますからねw

あ、巫女六道で思い出しましたが守備106にするの忘れてました。

もしかしてPFぎりぎりいけたかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)