プロペナ報酬は勇者マント火野!?電光石火&芸術的流し打ち!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210510181513j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はプロペナントの報酬になっている勇者マント火野勇太郎についてみていこうと思います。

 

 

得意練習が走塁&筋力に変更

通常バージョンでは走塁のみでしたが、勇者マント火野では走塁&筋力に変更されてます。

アスレテース高校で使う場合は得意練習2つのキャラの方が有利なので良い変更ですね。

欲を言えば走塁ではなく他の練習だとよりよかったですが、無料報酬なのでこんなもんでしょう。

 

 

テーブルは?

勇者マント火野のテーブルはどうなるでしょうか。

通常バージョンのテーブルは中之島と同じテーブルですね。

余計にわかりにくいですかねw

レベル30で試合経験点ボーナス10%、レベル35で得意練習率アップ20%が付くテーブルです。

昔のテーブルの中では強力な方だと思います。

このテーブルの得意練習2つのパターンは秘めたる力神良美砂とかです。

得意練習2つで得意練習率アップ20%は結構強力でアスレテース高校にもぴったりですね。

 

また、上限アップは走力上限アップのようです。

この前のワールドクラス友沢も走力上限アップでしたね。

最近走力上限配りが流行っているのでしょうか。

黒戸もねの時代には考えられない光景ですね。

そろそろパワー上限アップも安売り初めてもいい頃だと思いますが、なかなかしてきませんね。

アスレテース高校は使いやすい走力上限アップのキャラが多い印象です。

東先輩、ワールドクラス友沢亮、小井川乃蒼などなど。

個人的には肩上限アップが一番きついので肩上限アップだとよかったですw

 

 

金特が強い

勇者マント火野の金特は 電光石火&芸術的流し打ち or ヒートアップ のようです。

電光石火&芸術的流し打ちはアスレテース高校で強そうですね。

秘めたる力神良美砂、恋のキューピット天音姫恋も電光石火しかくれないので、金特査定では勇者マント火野の方が優位です。

阿久津も電光石火&高速ベースランで金特査定は高いですが、得意練習が走塁だけなのがいまいちです。

もしかしたら勇者マント火野の出番もあるかもしれませんね。

 

 

コツが強い

通常バージョン火野のコツはチャンス、盗塁、アベレージヒッター、広角打法と最強クラスでした。

出来れば勇者マント火野もこのコツでいってほしいところですが、選手能力が91から94に上がっています。

基礎能力が上がっただけかもしれませんが、特能が追加されてる可能性もありそうです。

変なコツが追加されるパターンはやめてほしいですね。

 

 

適性競技は? 

適性競技はどうなりますかね。

もともと火野の適性競技はサッカーです。

昔はサッカーは強力な適性競技でしたが、相棒環境の今では不要なんですよね。

オールマイティ2枚編成の時にありかもしれないくらいでしょうか。

これがレスリングかラグビーに変わってくれると強力なんですけどね。

無料報酬でそこまで手厚くしてくれない気はしますが、ワールドクラス友沢の例もあるので。

別バージョンになると適性競技が変わるパターンも多いのでなくはないと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)