恋のキューピット天音姫恋を使ってみるも必要性は??強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210506181628j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で恋のキューピット天音姫恋を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210508175609j:plain

 

 

PR羽吹一歩、小井川乃蒼、麦わら向日葵、袴友沢、王子冴木、恋のキューピット天音姫恋です。

今回は恋のキューピット天音姫恋を使ってみようと思います。

恋のキューピット天音姫恋がパワー上限アップを持っているため、今回は本場あんこなしでやっていきます。

恋のキューピット天音姫恋は金特に電光石火をくれるので、秘めたる力神良美砂を持ってない私としては非常にありがたい存在です。

適性競技もボクシングに変わってますし、アスレテース特化しすぎてw

 

また、恋のキューピット天音姫恋でフレンド枠を埋めてしまう関係でPR羽吹一歩を入れてみました。

オールマイティの効果はレアリティ関係ないのでPRでもそこまで劣らないような気がしています。

ただ、上限アップを持ってないのでデッキを組むのには非常に苦労しますが。

金特の牛若丸も取れませんが、査定効率が非常に悪い金特なのでそこまで問題ないようにも思います。

PR羽吹一歩が使えればだいぶ幅が広がりますが果たして。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210508175620j:plain

f:id:arimurasaji:20210508175631j:plain

 

 

結果

総経験点19532

ランクPG3メモリ7

f:id:arimurasaji:20210508175642j:plain

今回全くはまってませんでしたが、フレンド枠は羽吹一歩の方が良いと思います。

8月1週に昇り龍は説明不要のゴミサクセスでしかないですねw

バトンもあるのにこんなに情熱レベル5が来ないことあるんですね。

恋のキューピット天音姫恋はわざわざ借りるようなキャラではないと感じました。

得意練習に守備が入り、適性競技もボクシングに変わっているので通常バージョンに比べるとかなり使いやすいです。

ただ、アスレテース高校って試合経験点ボーナス持ちのキャラを入れることが多いので微妙な気がします。

それならボクシング枠は東先輩で良くない?ってなります。

この高校で大事になってくる得意練習率アップも5%しか変わりませんし。

また、恋のキューピット天音姫恋を入れると本場あんこが使いにくくなるので、筋力キャラ使えずデッキ幅狭まりますしね。

 

PR羽吹一歩に関しては、練習後イベントで体力回復量が少ないのが地味に気になります。

たしかPSR50だと9くらい回復してくれるのですが、PR25だと5しか回復してくれません。

地味ではありますが、何回も踏むことになるので大事だと思います。

 

あとは試合経験点ボーナス20%がないのも気になりました。

これに関しては他のキャラも試合経験点ボーナス持ってないのも関係してますが。

最後の伸びが全然違います。

PR35になれば試合経験点ボーナス20%付くので、PRの問題ではないですが。

 

これはたまたまだと思いますが、PR羽吹一歩は他のキャラと全然現れてくれません。

孤独を極めすぎてます。

情熱レベル上がらないので踏む機会がなかなかなくエピローグの評価も足りませんでした。

PSR借りてるときはここまで孤独を愛してない気がするんですけどね。

まあ、今回特別運が悪かっただけだと思いますが。

孤独補正みたいなの付いてませんよね。

 

PR羽吹一歩も普通に仕事してくれればサクセス成り立ちそうなので、なしではないと思います。

イベキャラ全然集まってない方なんかにはありかもしれません。

この前の最強決定戦の報酬で持っているはず。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)