試合経験点ボーナス98%で凡才PG9誕生!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210430081126j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で試合経験点ボーナス98%デッキを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210430080842j:plain

 

古賀春華、東優、黒珠真、袴友沢、本場あんこ、羽吹一歩です。

今回は試合経験点ボーナス98%のデッキにしてみました。

これで試合経験点だけで3364点入ってくるようです。 

試合経験点計算機[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

試合経験点ボーナス0%の時と比べると2000点くらい違います。

デッキにキャラを入れてるだけでこれだけ経験点が出るのは大きいと思います。

 

電光石火のキャラがいないのがちょっと残念ですね。

その代わり真ストライク送球と至高の二塁手を取れる編成にしています。

なので、査定面ではそこまで劣ってないと思います。

ただ、黒珠真は柔道、古賀春華はロードと適性競技が微妙なのが気になります。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210430080858j:plain

 

 

結果 

総経験点23765

ランクPG9メモリ6

f:id:arimurasaji:20210430080912j:plain

なんと凡才PG9の選手が出来ました!

凡才では右上更新です。

ちなみに凡才左上は戦国高校です。

24000点越え!?凡才PG9爆誕!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

残念ながら戦国高校越えとはなりませんでしたが、ほぼ同等の選手が出来たので、今後戦国高校越えもありそうです。

無課金でもアスレテースは全然ありです。

 

アスレテースは戦国と違ってどこのポジションでも育成できるのが良いですね。

そのおかげで至高シリーズが使いやすいです。

今回も袴友沢の至高の二塁手を取ってますが、査定が異常に高いので思ったより伸びました。 

 

今回わりとスライドストリーム踏めた印象です。

情熱レベルが高い時にスライドストリームでまた情熱レベルが高い場合が多かった気がします。

これが永遠に続いてくれれば最強なのですが、光らないことも多々あるわけでw

金メダルが16個とぎりぎりだったので、スライドストリームたくさん踏んでたんでしょうね。

最近思うのですが、点が出てるときはメダルをあまり取れてないことが多い気がします。

 

余談ですがあと1週あれば25000点越えもいけそうでした。

競泳ラグビーコンボがあと1ターンだけ足りませんでした。

1400点の損失は痛いですね。

もし競泳ラグビーコンボ決まってたら凡才PFいけましたねw

 

それにしても試合経験点えぐいですねw

地方大会初戦から100点はやばいですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)