立ち回り変えて左上更新の可能性も!?チャンピオンロード1st[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201002220430p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード1stでPGが出来たのでご報告させていただきます。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201002220438j:plain

ミンミン、塚見巴、黒戸もね、ブラック、黒珠真、本場あんこです。

デッキに関してはいつも使っているものになります。

ただ今回は立ち回りを変えてみようと思います。

いつもは基本的にこちらの立ち回りを使っていましたが、今回は中盤からスライドストリームを重視した立ち回りにしました。

安定感抜群凡才PG量産のアスレテース高校の立ち回りをご紹介!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ちこんでおります。 

f:id:arimurasaji:20201002220442j:plain

f:id:arimurasaji:20201002220512j:plain


 

 

結果

総経験点16261

ランクPG 

 

f:id:arimurasaji:20201002220517j:plain

下記の選手には劣りますが、自分の中ではわりと強い選手が出来ました。

全体ランキング600位台!?パワチャンでベンチ更新!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

今回立ち回りを変えてみたのですが、見事にはまった感じでした。

情熱レベル5の時が多かったのが良かったのかもしれません。

 

序盤はいつも通り立ち回りました。

スポーツクライミング、スケートボード、サッカーを早めにとるやりかたです。

入れ替えは上記3つのスコア稼ぎに使いました。

スポーツクライミングとスケートボードに関しては適性キャラがいるので2回で取れるようにしました。

 

中盤はスライドストリームを踏むため、なるべく情熱レベルが上がるように練習を踏みました。

さすがに金メダルのところは避けましたが。

4週目で金メダルの練習で情熱レベル4とかだった場合は、積極的に他のメダルに入れ替えました。

回復アイテムを持ちこんでいるので、体力消費+40%系を主に動かしてスライドストリームを強化しました。

特に巴とミンミンがいるときは適性一致のレスリングと卓球をうまく使いました。

 

当然いつもよりスコアが稼げないので、内野安打王は捨てるしかありませんでした。

孤軍奮闘が結構ギリギリですね。

今回バスケットボールをうまく使えなかったのもあるかもしれませんが。

 

 

今回の立ち回りで良いと思ったのが、終盤の無駄なターンが減らせることです。

スコア重視の立ち回りだと終盤に情熱レベルが上がらなかった場合、金メダルが多いため踏むところがなくて残念な感じになることがあります。

なぜか終盤には彼女キャラが出てくれないんですよね。

しかし、今回の立ち回りだと金メダルの数が少ないので、強いスライドストリームを起こせなかったとしても、金メダルを狙いにいくことが出来ます。

なので、無駄が少なくてよいなと思いました。

 

心残りがあるとすれば8月3週のケガですね。

あの練習が通っていればラグビーで350点入ってくるので、左上更新も可能性ありました。

なんでケガ率15%でケガするのでしょうか…

これがパワプロですかね。

 

ポイントバランス的には精神が不足しがちなので注意です。

ミンミンの卓球のおかげで技術が過剰になりやすいので、それを消費するために余計に精神不足になるんですよね。

なんで技術と精神がセットな特能が多いのでしょうか。

敏捷と精神がセットの特能って少ないように思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)