こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は戦国高校でワイルド納見を使ってみようと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
塚見巴、マンボ熱盛、王子冴木、キリル、ゼンザイ、ワイルド納見です。
今回はワイルド納見を使ってみようと思います。
結構色々なところで出回っているデッキだと思います。
ワイルド納見は得意練習率アップ30%のメンタルキャラで回復役には適任だと思います。
同じ得意練習率アップ30%のメンタル四条も強いので納見さんも間違いなく強いでしょうね。
得意練習率アップ30%!?四条賢二が強かった件!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
また、入れるのが難しい走力上限アップも持っており使いやすいですね。
サクセス
アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ちこんでおります。
結果
総経験点23568
ランクPG7メモリ1
いいですね。
総経験点が結構出てくれて自己2位の記録です。
ただポイントバランスが崩壊していたせいでランクはあまり上がりませんでした。
とにかく技術と精神が余ります。
最後も精神999のメダルがありましたが、さすがにバランス大崩壊するので止めました。
まあ、打撃とメンタルしかいないのでそうなりますよね。
格と集客力を上げようとしても筋力と敏捷もいるので限界があります。
序盤技術ポイントがあまり過ぎて集客力ばかり上げてました。
そのせいで肩がFですw
それでもPG7までいってくれたので、もしかして肩上限アップいらない?
今回、豊臣秀吉ではなく徳川家康を最後に倒しました。
理由としては徳川家康が登用不可だったからです。
豊臣秀吉も徳川家康も登用不可なら武将戦術が厄介な豊臣秀吉を先に倒しておくべきだと思います。
刀狩りって刀兵の兵力を特大ダウンしてくるので全勝できないことが多いです。
刀兵99でも40まで下げてきますからね。
後半で全勝できないのは戦利品を育てるのに非常に邪魔だと思います。
もしかしたら速攻で倒してしまうのもありなのかもしれません。
最近招集の使い方を少し変えています。
以前はレベル1の招集がたまってきたら兵力の低い領地で2枚使って出陣していました。
それを武将大名以外には使わないようにしました。
武将大名に使うため、レベル2とかに上がってもOKとしています。
このように変更した理由としては弱い領地は後半に取っておくためです。
そして後半まで残しておいた弱い領地にレベル1の招集2枚を使ってメダルを育てます。
前半の弱い兵力で招集2枚でメダルを育ててもほとんど意味ないですし。
ありさじ(@ArimuraSaji)