戦国で打撃走塁固めってどうなの?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210104193557j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で打撃走塁固めを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210104192903j:plain

塚見巴、マンボ熱盛、天音姫恋、冴木、ゼンザイ、阿久津です。

今回は打撃4枚走塁3枚の打撃走塁固めにしてみました。

アンドロメダや全力学園を思い出すような感じですねw

このデッキの良いところは戦利品経験点だけでなくタッグでの経験点もある程度期待できる点です。

打撃だと最大4人タッグが発生するのでそれなりに経験点入ってくると思います。

だからといって立ち回りしずらかったら戦利品経験点が低くなってしまうので適性の高いキャラをちゃんと多く採用しています。

二刀流キャラは4人入れてますし、コツイベ率アップが高いキャラも4人採用しています。

さらに全員得意練習率アップも持っています。

懸念点としては練習を踏む選択肢が少なくなることでしょうか。

得意練習を固める代償ですね。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ちこんでおります。

たまたまですがセンス〇でした。

f:id:arimurasaji:20210104192906j:plain

f:id:arimurasaji:20210104192910j:plain

 

結果

総経験点19850

ランクPG6メモリ4

f:id:arimurasaji:20210104192850j:plain

だめだめですねw

センス〇のおかげでPG6には乗ってますがとにかく経験点が出てませんね。

立ち回り的によくなかったのが招集系を育てすぎたことです。

大名武将に当ててやろうと思っていたので、なかなか使う場面がなくて。。。

おかげでセクション4でレベル3の招集系が3枚くらいありました。

残った弱い領地にそのレベル3の招集を使うことになり非常にもったいなかったです。

臨機応変に対応して絶対に通る弱い領地などに使えばよかったです。

 

デッキに関してはダブルタッグすらほとんど起きませんねw

一度だけトリプルタッグが発生しましたが、それだけです。

複数個所でタッグが起きにくいデメリットの方が大きく感じてしまいます。

やっぱり個人的にはある程度ばらけてるほうがやりやすいです。

あとメンタルが冴木だけは体力管理がきつすぎました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)