得意練習率アップ30%!?四条賢二が強かった件!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201214190207j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で四条賢二を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201214185854j:plain

 

塚見巴、千代姫、四条賢二、冴木、ゼンザイ、阿久津です。 

今回は四条賢二を使ってみようと思います。

四条賢二はメンタルキャラで得意練習率アップ30%なのがポイントです。

そのため、体力回復が大事な戦国高校においては使いやすいかもしれません。

また、メインポジションがセカンドなのも良いですね。

冴木もメインポジションセカンドなので、武将大名の登用数をほとんど減らさずにすみます。

金特の情熱エールも精神ポイントが余りがちな戦国高校には良さそうです。

ただ、コツイベ率アップを持ってないのは少々やりにくいかもしれませんね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。 

f:id:arimurasaji:20201214190044j:plain


 

f:id:arimurasaji:20201214190035j:plain

f:id:arimurasaji:20201214185922j:plain

 

 

結果

総経験点21571

ランクPG4メモリ9 

f:id:arimurasaji:20201214185842j:plain

四条入りでまさかの凡才PG5寸前ですね。

四条も全然ありですね。

自分の中では6番手の選手になるので普通にベンチ更新です。

 

メンタル3人いると体力管理が非常に楽でした。

むしろ体力最大のときにメンタルタッグ踏むことも多く少しもったいなく感じるほどです。

体力の心配をほとんどしなくてよいので安定して立ち回れました。

またメンタルタッグ踏みながらの戦利品回収は最高ですね。

千代姫と四条は得意練習1つのキャラなので倍率も高くうまうまです。

冴木なしにするのもありかもしれません。

 

ただコツイベ率アップの高いキャラが少なめだったので計略回収は少し苦労しました。

奇襲がなかなか手に入らず伊達政宗を倒すのが少し遅くなってしまいました。

幻シリーズ集めながらでももう少し早くたどり着いてはいたのですが。

招集系も手に入りづらくなりますし、その点は少しデメリットに感じました。

休むは絶対に使わなくてよいのでなんとか残り領地5までは持っていけましたが。

 

まだ使えてませんが通常夢城優花もかなり強いんだろうなと思いました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji