ゼンザイと彼女5人編成ってどうなの?彼女の不遇さが浮き彫りに!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210221120527j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で彼女5人編成のデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210221120257j:plain

ユニフォーム片桐恋、パジャマ泡瀬満里南、織姫土村乃夢、ゼンザイ、神条紫杏、照守亜珠美です。

ゼンザイと5股デッキにしてみました。

完全に遊び心ですw

ただでさえ彼女キャラ不遇の戦国高校であえて彼女キャラばかりにするとどうなるのか気になりまして。

ダメな気しかしませんんが、やっていきましょう。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとサポーターを持ちこんでおります。

サポーターは余っていたのでなんとなく持ちこみましたw

f:id:arimurasaji:20210221120305j:plain

f:id:arimurasaji:20210221120315j:plain

 

結果

総経験点13904

ランクSS5

f:id:arimurasaji:20210221120328j:plain

想像以上に弱いですねw

旧ブレインマッスル高校で彼女5人編成やっても10000点超えるのに。

ブレインマッスルで10000点越え!?イベント経験点の暴力!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

全く戦国高校の良さを出せていませんね。

本当に彼女キャラはなしですね。

 

まず彼女キャラはコツイベが発生しないので計略が全然手に入りません。

もちろん招集系も手に入らないので、領地を全然落とせません。

最終的な領地は9か所とゴミサクセスです。

本多さんも登用で来てません。

招集2つで領地拡大していくのがいかに大事なのかがわかりますね。

せめてデートすると計略3つくらいくれるとか出来のではないでしょうか。

北斗高校みたいに後だし強化も全然ありだと思います。

 

モブばかり踏むことになるので、戦利品が全く育ちません。

あと彼女キャラも戦利品を持ってしまうのも大問題です。

出陣するのに戦利品を9消費して、勝利で9返ってくるみたいな感じです。

これの繰り返しでは到底戦利品が育つわけがありません。

やはり選手キャラが多いところで練習して戦利品を育てるのは大事ということを改めて実感しました。

 

忍がいないのもきつかったです。

忍は幻シリーズと伝説シリーズの恩恵が他の兵種より大きかったり、もともと士気が上がりやすかったりで強いんですよね。

さらに苦手な兵種なしなので、士気が高ければ無敵です。

計略もほとんど手に入らないので合戦では非常に苦労しました。

彼女キャラの武将戦術車撃ちは、普通の選手キャラに比べて強いですが、刀と槍は1.15倍しかしてくれないので微妙だったりします。

忍の強力さを改めて実感することになりました。

 

意外と体力きついことがあったので、デート4回しました。

泡瀬1回、照守亜珠美3回です。

彼女キャラ5人いてももともとの練習出現率が低いので、良い練習にいないことが多いんですよね。

あとは結局ゼンザイがいる練習を踏むことが多かったです。

ゼンザイしかコツイベとタッグ発生しないので。

あと武将戦術が強い。

 

まあ、彼女キャラの復権は花丸高校までお預けでしょうね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)