得意練習率アップ30%寺道入りもあり?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201230100644j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で寺道を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201230100400j:plain

塚見巴、千代姫、寺道、本場あんこ、ゼンザイ、阿久津です。

今回は寺道を入れてみました。

寺道は得意練習率アップ30%を持っており、戦利品メダルの回収が行いやすいメリットがあります。

また金特の至高の外野手は査定が210とぶっ壊れに高いのも良いですね。

また、今回のデッキは得意練習を全練習含むようにしました。

しかも得意練習率アップが高いキャラが多く入っています。

これにより同時に複数個所でタッグが発生してくれる可能性が高くなり、後半の立ち回りを楽にしてくれると期待しております。

ただ、寺道を入れることで外野手の枠が2つ埋まってしまい、登用できる武将大名が1人減ってしまうのは欠点ですね。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201230100405j:plain

f:id:arimurasaji:20201230100428j:plain

 

 

結果

総経験点21135

ランクPG5メモリ2

f:id:arimurasaji:20201230100348j:plain

 

至高の外野手失敗なので確実にPG6は乗ってますね。

守備101でも失敗してしまうのはなんとかなりませんかね。

今後守備101なら至高確定みたいなキャラを出してきそうな気もします。

 

寺道の使用感としては悪くなかったです。

やはりタッグが起きやすく戦利品回収を寺道ですることが多かったように思います。

狙い通り複数個所でのタッグが起きてることもあり選択肢が広がるのはやりやすかったです。

それでも得意練習1つのキャラばかりなのでタッグが起きない時は全く起きないんですけどね。

なので、タッグなしの渋い練習を踏むことも何回かありました。

体力管理が難しく休むを1回使ってしまいました。

やはりメンタルキャラ1人だとなかなかメンタルタッグが起きないので立ち回りが難しいですね。

メンタルタッグのタイミングがはまってくれるとより伸びると思います。

 

今回計略のめぐりあわせがよくなく、結構領地が残ってしまったように思います。

なぞに背水の陣ばかり出たり、招集槍がかぶったりですねw

正確には残り領地数は覚えていませんが、山本勘助と本多忠勝は倒す時間がありませんでした。

山本勘助の槍軍団はせめて倒したかったです。

 

この前24000点を出すことが出来ましたが、まだ立ち回りが不安定なのでこのデッキでも伸びしろあると思います。

とりあえず寺道は成功してくださいw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)